※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

新生児の保湿について沐浴後は何も塗らなくていいのか、助産師に聞いたら代謝がいいから大丈夫と言われた。皆さんはどうしていますか?

新生児の保湿について教えてください。
先日出産して、沐浴の後保湿しなくていいのか
助産師さんに質問したら、赤ちゃんは代謝いいから
なにも塗らなくていいと言われたのですが
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冬生まれということもありますが、生まれてからずっとワセリンで全身保湿してます^^

保湿はしてあげた方がいいかと思います🤔

毎日お風呂あがりに保湿してましたよ!
これからの季節乾燥してきますしカサカサになっちゃうと思いますよ😢

momo

うちも生まれてからずっと保湿してます☺︎
10か月頃になるまでは朝晩、体と顔を塗ってました!

もっち

小さい時から保湿をするとアトピーなどになりにくいという記事を見たことある気がします!
なので私は毎日してます!

1ヶ月過ぎてからは油分が多く出てくるので顔も身体と同じ石鹸で洗ってます!なので息子はほとんど乳児湿疹出ず綺麗な肌で周りからも褒められてます🥺

すみっコでくらしたい

新生児から暫くは潤ってるそうです!
それが落ち着いてくるのが3ヶ月くらいなので
それからでもいいという話は聞いたことあります。

でもうちの子は秋の終わりに生まれて冬をすごしたからか
1ヶ月過ぎた頃から湿疹で乾燥し始めたのでお薬もらってました。

はじめてのママリ

うちも出産した助産師さんになにも塗らなくていいと言われました。が、もし気になるならワセリンを…との事だったので、退院後は市販のベビーワセリンを朝晩使用していました。