※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスタオルを2枚使うのが心もとない。大きいバスタオルとガーゼタオルを組み合わせる方がいいでしょう。

沐浴のYouTubeをみていたら、バスタオルを2枚使って拭く用と最後のおくるみ用を使っている方がおおかったとおもうのですが、この画像のこういうタイプのガーゼタオルだと、拭く用だと心もとないですか??シートしかないと下の服が濡れてしまいますか??😌

これを最後のおくるみ用にして、バスタオルは長方形の大きいものをまた別で用意した方がいいですかね?☺️
教えてください😌

※大人用のバスタオルを使うはもともと少量なので結局買い足す形になります

コメント

普通のバスタオル2枚で1枚拭く用1枚敷く用にしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にします❣️

• 9月24日

退会ユーザー

下の方も言ってますがすぐに服着せちゃうので拭く用と別におくるみが必要と感じたことはないです。お風呂あがりバタバタしますし工程はなるべく少ない方が楽かなと思います😌

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

先程言っていただいたとおり、おくるみというより敷くようとして使いたいと思います!ありがとうございます!

• 9月24日
ニャン太郎

これ3年前に買いましたが、お風呂上がりのバスタオルとしては
向いてないと思います💦
二枚重ねのガーゼなので、バスタオルの方が給水力は良いだろうし、場所も取らないかと思います😊
うちも防水のシートやら用意しましたがら
シート敷かなくても、ささっとお着替えするので大丈夫でしたよ!

ちなみに、この画像のものはすぐに毛玉が出来て
数ヶ月で手触りもゴワゴワしました😓

• ママリ

ママリ

向いてないんですね☺️💦既に家にあって、すごくふわふわで気持ちいいなぁって思ってたんですが💦

また別にバスタオル購入します!ありがとうございます☺️

• 9月24日

2枚も使うんですか〜?
1枚しか使ったことないです。
普通のバスタオルです。
おくるみにして、どうするんですかね?💦
拭いたらすぐに服着せるし…笑

• ママリ

ママリ

服着せた後におくるみしてましたよー!かなりYouTube見た気がしますが、大半の方がそんな感じでした😌❣️でも1枚の方もいました☺️

• 9月24日

退会ユーザー

おくるみ自体使ったことなくて、ブランケットやバスタオルでした。

拭くのは普通のバスタオルのがいいと思います。
    既にこのガーゼのを持ってるなら、おくるみとして使った方がいいと思います!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

おくるみいらないっていいますよね☺️❣️一応買っておきましたぁ😌

バスタオル買い直します!ありがとうございます💗

• 9月24日
chibi26♡まま

普通のバスタオルが良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!バスタオル買い足します😌💗

• 9月24日