※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんで保育園未就園の場合、お昼寝や夜泣きについて相談です。お昼寝しないときの遊びや、夜泣き対策について教えてください。

2歳半年くらいのお子さんで保育園行ってない方お昼寝しますか?お昼寝しない場合一日何して遊びますか?あとお昼寝しないと夜泣きするんですが、対策とかありますか、、

コメント

けろけろけろっぴ

お昼寝させたくないんですか?🥺

• ママリ

ママリ

昼寝させたいんですが最近なかなか寝なくなってきてでも昼寝しないと夜泣きするんで、どうしようかと思って、、😞

• 9月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

気が向いたら寝てます🤣
私が先に寝てることが多いですが🤣🤣

昼寝しなかったらトトロ見て私はのんびりしてます😅

• ママリ

ママリ

午前中ほとんど外遊びでこっちがくたくたでほんと子供の体力すごいです😂寝てくれー!って感じです😂

• 9月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今日は、午前中出かけていたので、今トトロ見ながら寝ちゃいました🤣

体力ある子はなかなか昼寝しないっていいますよね😅

• 9月24日

2歳過ぎからお昼寝しなくなりました😅
プレ幼稚園とスイミングがある日は行って、あとは公園とかママ友の子と遊んだり、実家に帰ったり…家ではおままごとと粘土が多いですかね💡

ほにゃん

うちの子もお昼ねしないと夜泣きする時期がありましたが、今はお昼ねしなくても夜泣きしないし21時頃に寝てくれます✨昼寝させても夜同じ時間にねてたので、極力昼寝させてました!

はじめてのママリ🔰

起きてから6時間後くらいに、
一時間くらいお昼寝してます〜

お昼寝しないと晩ご飯とかお風呂の最中に寝ちゃって、
夜中めっちゃ元気になっちゃうので
わざと寝かせてます。

お昼寝させるデメリットが今のところないので、
当分はこのままいくと思います🙂