※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

人工授精2回目リセット後、体外受精を検討中。貯金が必要で悩んでいます。体外受精の資金や治療期間について教えてください。まるたARTクリニックの体外受精プランについても知りたいです。

人工授精2回目リセットしました。

3回目リセットしたら
体外受精を検討しています。

とはいえお金がないので
貯金をしてからにしようと思っています。

なので半年程度お休みしようか
もしくは多嚢胞なので一応タイミング法に戻すか悩んでいるところです。
(人工授精はお金もかかるし3回して無理なら意味ないかなと思ってしまって続ける気はないです…)

そこで体外受精の為の資金をどれくらい貯めて
妊娠出産子育てにもお金かかるので
別に貯金も必要なのかと思うのですが、
トータルどれくらい貯めておけばいいでしょうか😥

あと、体外受精の治療開始で採取→移植になるとは思いますが、そこに至るまでにスムーズに行って何ヶ月かかるのでしょうか?

ちなみに名古屋市のまるたARTクリニックに通っていますが同じ方で体外受精されている方、いろんなプラン?があると思いますがどのような感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

りり

採卵周期から判定日で3ヶ月くらいでした!
金額は80万くらいだったような…。
3回目の移植で授かったのですが初期検査、途中の不育症検査費も含めて全部で2年で200万くらいでした。
あとから助成金入りました。

出産の手出し10万位でした。
その他に出産準備金40万用意してまだ少し余ってます。

体外受精は何回までチャレンジするかによって金額は大幅に変わりますよね😭💦

• N

N

一年で100万かかる計算ってことですね😭💸
    検査とかあるとさらに結構かかるんですね…
    助成金あとからってきついですよね😭

出産準備そんなにかからないんですね!それは安心しました!
    ありがとうございます😊

三回以内に結果出したいですね😢
    お金が貯まり次第一回ずつゆっくりやって行こうかと思います😂
    ありがとうございました!

• 9月24日

体外受精も何回やるのかによって金額が全然違いますし、採れた卵の数や、どのように治療を進めていくかによって料金が変わります。

私は1回80万円で予測してましたが、今のところ50万円くらいで収まりそうです。
助成金は初回の申請だと30万円でますが、2回目以降は15万円しか出ません。

採卵後の移植は、ホルモン調整でやるのか自然周期でやるのかによっても変わります。
ホルモン調整周期だと、採卵した周期に移植が可能(うちのCLの場合)ですが、薬代だけで15万円かかり、プラス移植費用です。
自然周期での移植は、採卵周期ではできないので一周期おやすみしてから移植になります。こちらは薬代もほとんどかからず、移植費用だけで済みます。

自然周期での移植を選択された場合は採卵から移植まで最短で2ヶ月ですかね。

• N

N

やり方でも違ってきますよね…
    それも詳しくはわからないから悩みものです🤦‍♀️

1回目が大体50万くらいでそっから30万円助成金で実質20万円くらいでってことですかね?

薬代だ15万円もかかるんですか!?
    それはかさみますね😭💸
    それ合わせての50万円ですか?

麻酔はしましたか?
    麻酔なしもあるみたいで、みんなオプションで付けてるんですかね?

色々やり方あるし難しくって悩ましいですね😭

ありがとうございます!

• 9月24日

退会ユーザー

私は自然周期での移植を予定してるので薬代はかからず移植費用のみで、それを含めて50万です。ホルモン調整で移植したら80万くらいになります😂

麻酔は局所麻酔でした。
    全身麻酔も選べましたがプラス3万円です…💦

• 9月24日
  • N

N

そうゆうことですね!
    自然周期でもそんなに高いんですね🥺

局所麻酔はしてくれるんですね!
    全身麻酔もそれはそれで怖いので局所がいいけど意識あるのも怖いですね🥺

高すぎて言葉も出ないですね🤦‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日