※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶ
雑談・つぶやき

予防接種当日の外出について。今日2回目の予防接種に行きました。注射4…

予防接種当日の外出について。
今日2回目の予防接種に行きました。

注射4本+ロタを受けたとは思えないくらいご機嫌で、熱もなくミルク、母乳もしっかり飲んでいます。
その姿に油断しているのか旦那がランチを外食したいと言い出しました。
前回の時からずっと「当日は家で安静に」と言っているのにしつこく外食したいと言ってきてしまいには
「2時間だけだし義実家に娘預ければ」
なんて言ってきました。
無責任すぎませんか?
休みも少ないうえにコロナでストレス溜まっているのはわかりますけど、娘が体調崩すかもしれないのに外食なんてあり得ないです。

結局旦那は拗ねて「眠い」と言い出すしイライラしてしょうがないです。
外出することで熱が出るかもしれない。
それにもし外で熱が出て、焼肉臭い娘を病院に連れて行くなんて恥ずかしいです。

私が心配しすぎでしょうか。

コメント

普通ですよ🌟
予防接種、ましてやロタは生ワクチン。身体の中で戦ってますよ、一生懸命*
だから熱が出たり、夜グズグズしたりするんです。
私は毎回当日は家でゆっくり、夕方5分くらい家周りを散歩したくらいでしたよ😊

旦那さんが子供過ぎます、ほっときましょう☆笑

• さぶ

さぶ

コメントありがとうございます!
    夕方に外の空気吸わせてあげるのいいですね✨
    やはり外出るとしても、気分転換程度ですよね😓

旦那は、放っておいて普通に接したら頭冷えたみたいです😅
    いちいちイライラしないように私も精進します😓

• 9月24日
momo

うちの子もくったりしていつもより長く昼寝してました!おうちでゆっくりが安心ですよね(^^)

• さぶ

さぶ

うちの子も珍しく2時間くらい昼寝しました💦
    やはり何かしら身体に負担かかっているのかもしれないですね💦
    流されずに安静にしていてよかったです😓

• 9月24日
はじめてのママリ

心配しすぎなんて事ないですよ😊
うちの娘も予防接種の後機嫌良くは過ごしてますがお昼寝長めにしてたりするので、体は疲れてるんだなと思います😭大人でも予防接種の後たまに体しんどくなったりしますしね💦
なので予防接種の当日は家でゆっくりして外に出たそうにした時だけ10分以内くらいで家の周り散歩するくらいです😯
義実家に娘さん預けて外食するくらいなら旦那さんを義実家に預けたいですね😂(人様の旦那様にすいませんが💦)

• さぶ

さぶ

小さい身体にウイルス入れているんですから疲れますよね😭
    おっしゃる通りです!
    敷地内に義実家あるので、行ってこいや👹と思いました笑

• 9月24日