※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の息子が体重増加せず、病院でフォローを受けているが、身長は伸びているため心配。病院では何も言われていないが、このままでいいのか不安。出生時は4000gの大きな赤ちゃんだった。

1歳の息子の体重が増えなくて悩んでます( ˘-˘ )
8ヶ月からずっと8キロちょっとです。
新生児期からずっと便秘で
病院でフォロー(月1診察)してもらってます。
が、8ヶ月から体重増加がなく
身長は伸びてるので、どんどん
ガリガリになって来ました( ꒪⌓︎꒪)
病院では、何も言われてないので
心配しなくていいですかね?
ちなみに、出生時は4000近くのビッグベビーでした。

コメント

せな

うちの上の子も同じような経緯を辿りました😊

3350gで生まれて、1歳で8キロあるかないか。9キロになったのは半年後。

生後すぐから便秘ちゃんで💦

ずっと成長曲線の下降ラインギリギリで、小児科で体重とかみてもらってましたが、いつも大丈夫だよ🙆‍♀️と言われてました。

特に何も言われてないなら大丈夫だと思いましすよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは今8.3くらいです。
出生児は38週で3400くらいで、10ヶ月の頃8.6までいき、保育園通い出してミルク量が減り7.6まで落ちて今8.3くらいになりました。
体重が減ったとき小児科にも相談したけど、曲線に入ってるから様子をみようとのことでした。
心配でしたが、ご飯は食べてくれるし元気に遊んでるのでこの子のペースかなと思っています😃
うちも身長は高めなので細く見えます💦