※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
産婦人科・小児科

江戸川区で、肛門周囲膿腫を治療(切開含む)してもらえる小児外科はありますか?

江戸川区で、肛門周囲膿腫を治療(切開含む)してもらえる小児外科はありますか?

コメント

子鉄の母

小児外科オンリーですか😅

私は船堀在住で、普段さとう小児クリニックにかかってて、息子が2ヶ月になってすぐくらいに肛門周囲膿腫になり、さとう先生の診察受けて、うちで外科的処置は出来ないので。って事で先生に紹介してもらい、そこから一番近い青木クリニックにその足で行き、切開して膿出してもらいました💦

うちは、その後オムツ替えの度にぬるま湯で流してコットンで優しく拭き取りオムツ替えるを繰り返して再発する事なく、一回きりの通院ですみました😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

通知が埋れていてせっかくコメント頂いたのに気がつきませんでした😢
    大変失礼致しました(>_<)
    切開後は薬とか出ましたか?

• 10月7日
  • 子鉄の母

子鉄の母

私が行った時は内服、塗り薬とも出なかったどす。

• 10月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!
    うちはもう2回目で😢
    病院が車で1時間かかるので、出来れば近場で病院を探したいなと思っていまして💦
    毎回ぬるま湯で流しているんですが、こればかりは体質なのでしょうか😭

• 10月7日