※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

来月安産祈願に行きます。旦那の2人で行く予定でしたが、義理の母が一緒…

来月安産祈願に行きます。
旦那の2人で行く予定でしたが、義理の母が一緒に行きたいと言っていて、普通は両親も一緒なんでしょうか。
義理の母と父と今同居していますが、毎日ストレスです。その中、その2人と行くのはお寺で清らかな気持ちで安産祈願してもらえなさそうでソワソワしてます。

あと差し支えなければ、服装で気をつけた方がいいことなどあれば教えていただければ幸いです。

コメント

m.s

今は、旦那さんと2人で行くのが多いと思います!
私は、自分の母と旦那と行きました!!

服装は、なんでもいいと思います!楽な服装で!
私が行ったときも、まわりの人達は、ラフな服装でした!

  • チーズ

    チーズ

    そうですよね😭
    安産祈願の話をしたら、もう行く予定かのように話が進んでて、ちょっとこまってます💦

    ラフな格好でいいんですね!ありがとうございます!

    • 9月24日
  • m.s

    m.s


    勝手に話し進められるの嫌ですよね🙄
    旦那さんに、説得してもらえないですかね😖
    2人で行きたいなぁ〜と……😢

    ワンピースに何か羽織ってとかでもいいと思います😌
    私のときなんて、寒いと思って、ニットワンピースに黒タイツにムートンで行ったら、めちゃくちゃ夏みたいに暑くなってほんとヤバかったです(笑)

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    色んな話が私抜きでよく進められていてなんだかこわいです😔
    旦那はお母さんと一緒に行きたいみたいで、言えませんでした😭

    天気予報をチェックしてから
    服装決めますね!🤣笑笑

    • 9月24日
  • m.s

    m.s


    仲いいんですかね💦(笑)
    本来、妊娠している奥さんと、2人の子供が無事生まれてきますように。と願いを込めにお参りに行くもので。
    お義母さんと行きたい。とは全く関係ないですよね🙄
    妊娠してるのは、お義母さんではなく、チーズさんですから😑!!

    よーく、確認してから行ってくださいw

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    私からしたら全然!
    そんな気持ちにすらなれないですよ!笑笑
    こんな気持ちで安産祈願したら安産になれるか心配ですよ😭笑笑

    土地を買う時も、お母さんとふたりで決めていてこいつの結婚相手はお母さんだったのか?なんて思いましたよ😔あとから、私が話さないと意味なくない?って言ったら、気が回らなかったと言われ腹が立ちました!
    今回も妊娠してるのはお母さんだと思ってるのかもしれませんね😤

    任せてください!笑笑

    • 9月24日
  • m.s

    m.s


    あー、もぉそんな感じなのですね……😑😑
    腹が立ちますね😑!!
    一回、思い切って言ってみたらどうでしょう?🤔
    あなたは、誰と結婚なさったんでしょうか?💩……と笑

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    一度聞いてみたいもんです😤笑
    お母さんの分身だと思ってるならもう怒りますよ!笑笑

    こうやって誰かに話せるのはすごくいいですね。
    私嫁ぎ先に友達も家族もいなくて1人なんです😔毎日がストレスで、、

    • 9月24日
  • m.s

    m.s


    ですね(笑)
    母親の乳でも吸ってろ!って言ってやってくださいww💩

    それは、確かに、精神的にもきますね💦
    ママリで、ばんばん吐き出しちゃってください😌❤️

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    乳でも吸ってろはかなり効き目がありそうですね👍笑
    なんならおむつも変えてもらってくださいって感じですよ😤

    ありがとうございます!
    地域にもあるんですかね、同じ妊婦さん同士の会みたいなのとか!

    • 9月24日
  • m.s

    m.s


    おむつwwwほんとですね👏🏻

    えー!あるんですかね?🤔
    ある所は、ありそうですね!😳

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

息子の時義母と一緒に行きました😢
しかも安産祈願に行って何故か夫も一緒に厄祓いをしてもらうという。(笑)(笑)

Tシャツにジーパンで行きました💦

  • チーズ

    チーズ

    あれ?旦那さんもお祓いされるんですか?🤣自分だけかと思いました!笑

    服装ありがとうございました!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄年で義母についでにやってもらいなさい!っていわれて💦💦
    私が主役じゃないんかーい!ってズッコケそうでした🤣

    今回は息子と夫と3人で行くつもりです😊💓

    因みに私も義実家同居ですが義母は既に離婚済みで別なので初孫だし楽しみにしてくれているんだろうなと思って一緒に行くことにしました😊

    チーズさんが負担に感じるのであればご主人と二人で行くので全然OKだと思うし妊婦さんの安産を願うものなのでチーズさんの意見が最優先です💡

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます!
    そうゆうパターンもあったんですね!🤣

    そーゆう事なんですね!
    円満な同居生活でうらやましいです🥺こちらは毎日泣きたくなるようなことばかりで、早く抜け出したくて仕方ありません💦

    頑張って旦那にも
    話をしてみようと思います!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父がアル中なのでこちらも毎日しんどかったけど終わりが見えてきたのでなんとかなってます😭!

    同居嫁サイドにはいい事なしですよね😡

    応援してます🎌
    そしてこれみて私も安産祈願行かなきゃなことを思い出せたのでありがとうございます🙇‍♀️💖

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    それはしんどいですね😭
    こちらの母もアル中に近いのでお酒の時はなるべく気配を消したいと思っています笑笑

    同居なんてするもんじゃないって改めて実感しました🤣

    それはよかったです!👏💓
    ともに頑張りましょう!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の人であるうちの祖母ですら同居なんてしたら関係が悪くなる!!!って言ってきてたので本当によくない!(笑)

    息子には結婚するようなら自立しなさいと絶対いいます!(笑)
    同居はしませんってハッキリ言います😭😭!!!

    頑張りましょ💪❤️

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    私も義理の母といい関係でいるには適度な距離が必要だと思います😭
    自分の子供が男の子だったら同居を断ります笑笑

    ありがとうございます!

    • 9月24日
ちゃそ

1人目の時は私と旦那と私の両親と行きました😊
2人目の時は私と旦那と息子で行きました😊
服装は普段着で行きましたよ😆

  • チーズ

    チーズ

    私も自分の母と行きたい所です😭
    普段着ですね!ありがとうございます!

    • 9月24日
まりも

私は旦那と2人でしたが、お父さんやお母さんと来ている人もいました‼︎
そういう義両親なら、旦那さんからやんわり断って貰ってもいいと思いますよ( ´•ω•`)
というか、私が行く所は、コロナの影響で、ご祈祷に参加出来るのは夫婦と子供のみになっていました‼︎
なのでホームページとかで確認してから行った方がいいかもしれません✳︎
服装は普通の私服にサンダルとかで来ている人もいたので自由っちゃ自由かと思います‼︎笑
私は一応、ワンピースとパンプスで行く予定です♫

  • チーズ

    チーズ

    旦那はじゃあ一緒にいく?的な話をしていて、断ってくれなさそうです😭
    さらに、別に参拝出来なくても車で待つから行きたいといわれました←

    それはかなり自由ですね!
    気にしなくても良さそうですね!

    • 9月24日
みょうが

旦那様と2人の人もご両親が一緒の人もいましたよ😊
普通はどっちかわかりません💦
コロナで2人で来てと制限しているところも多いので、それを理由に断ってもいいんじゃないでしょうか 笑

服装は普段着でした〜

  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます!
    今コロナで色々ありますもんね🤣
    それ理由にするのもありですね!笑

    服装ありがとうございます😊

    • 9月24日
ダッフィー

義両親と行くの嫌だったので、みんなと予定合わせるのも大変だし、戌の日平日だから、2人でチャチャっと行こうかって言って、2人で行きました😊✨
服装は普段着です🙆‍♀️
2月で寒かったのでかなり厚着していきました◡̈❁
他の来てる方も皆さん普段着でしたょ👍ジーンズとか👖

  • チーズ

    チーズ

    やはり2人がいいですよね!
    うちの親は普通2人で行くでしょってゆうので、だよねって話してたら、まさかの結果で驚いとります。笑

    天気に合わせた格好がいいですね!

    • 9月24日
🌈虹ママ

一人目は旦那とわたしの両親で行きました(*^^*)
二人目は旦那と息子で行きました!
田舎なので周りもだいたい両親も一緒でしたよ☆
服装はデニムはやめておきました✨写真にも残したので気持ち綺麗めな格好です❤️
あとこの時季なのでないかと思いますが素足も厳禁ですかね🤔

  • チーズ

    チーズ

    お写真!たしかに、写真に収めるなら少しキレイ目な格好がいいですね👍タイツ履いていこうと思います!

    • 9月24日
のりたまこ

私達は二人でいきたいから‼️ってはっきり言わないと伝わらないと思います👍
私も同居してたとき言われたので嫌だといって断りました❗

  • チーズ

    チーズ

    やはりはっきり言わないとですよね、
    私遠慮してしまうところがあって後々やだったなんて態度や表情に出てしまうタイプで、、
    はっきり言わなきゃですね😭

    • 9月24日
deleted user

お宮参りじゃなくて、安産祈願にですか?😂
めちゃくちゃ迷惑だし夫婦の時間邪魔すんな!って思いますよね

服装はラフ格好でいきましたよ🌟

  • チーズ

    チーズ

    お宮参りは自分の親っていきましたか?別の質問すいません🥺

    同居で常にいるので
    せめて2人がいいなと思います😭💦

    服装ありがとうございます!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘のお宮参りは両家揃いました🌟
    その後お昼ご飯たべて解散でしたよ*ˊᵕˋ*

    今回はコロナもあるので両家呼ぶか、宮司さん通すか、子供と4人のみの簡単な参拝で済ますか悩んでます😫

    それはそうですよね!!
    2人で行きたいと思うのは当たり前だし、安産祈願なのに義母さん配慮なさすぎって思っちゃいます🤷‍♀️

    • 9月24日
  • チーズ

    チーズ

    やはり両家ですよね!😭
    お宮参りも義理の母と父との4人で行くみたいな話だったので、私は自分の母と行きたいと思っていて😭

    コロナなので色々が違いますよね😭

    お姉さん夫婦の時は呼ばれたからと言っていました😭私はそんな風習やだなと思っちゃいます🤮

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!
    義両親はチーズさんの親も一緒に!
    の人言葉ないんですか??(´゚ω゚`)
    変人というか自己中?ですね、😫

    自分の娘から呼ばれてるじゃないですか!
    なら今回もチーズさんの親も呼ばなきゃ!って言うのが普通だと思いますけどね、😂

    私もこの風習嫌です笑笑
    何かイベントあれば両家呼んだりが普通と思われてるの無くなればいいと思ってます😂
    旦那は家族だけでもいいよ。とは言うのは言うんですけど、とりあえず建前上声かけますよね😭💓
    そしたらもちろんなんですけど笑
    来ます笑笑

    • 9月24日
黄色いもんぶらん

普段から同居なら安産祈願くらい夫婦で行きたいですよね。義母も遠慮してほしい。
旦那さんに「同居で夫婦2人の時間があまり持てないし、子供産まれたら尚更だからデートも兼ねて安産祈願に2人で行ってその後美味しいご飯でも食べようよ」と言ってみるとか??
旦那さんが義母に言いにくいようであれば、祈願に行く前の日くらいに「明日仕事の予定が入っていけなくなったから今度2人でさくっと行ってくるわ」と言ってもらうとか。

  • チーズ

    チーズ

    黄色いもんぶらんさんのコメントを読んでやっぱり行った方がいいって確信しました😔遠慮してストレス貯めるよりいいですよね!!

    • 9月24日
ぴーまま

うちは1人目の時に義両親と一緒に行きました。
むしろ義両親から日程の調整、場所、安産祈願後の昼ごはんの店の予約までしてくれてました😂
2人目はコロナもあるし私たち夫婦は行かなくていっかーとおもってたら、まさかの義両親2人だけでいってましたよ🙄
お守りとか買ってきてくれましたけど本人が行かない安産祈願って意味あるのかなと、、笑

服装はラフな格好で行きました❗️

同居大変ですね😢
お体お大事になさってください!