※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

娘が朝から嘔吐しており、食欲がないが機嫌は良い。熱はないが眠りが深い。白湯や母乳を少しずつ与え、様子を見るのが良いでしょう。

娘が朝から嘔吐しています。
おかゆ食べてすぐ吐きました。
その後白湯、母乳飲みましたがまたすぐ吐きました。
食欲はありません。
吐いたら機嫌よく遊んでます。
熱はありません。

いつもよりよく寝るかな〜というくらいです(>_<)

対処としては少しずつ白湯、母乳を与えて
様子を見るくらいでしょうか??

コメント

たか☆みゆき

先日、私の息子も体調は悪くなさそうなのに母乳を吐き、離乳食も吐き、様子がおかしいと思っていると咳が出始め、熱がでて、小児科いくとRSウィルスに感染していました。

娘さん、吐くだけなので違うかもしれませんが症状悪化する前に小児科で診てもらうとよいかもしれませんね(o^^o)

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    自宅で様子を見ていたのですが、機嫌もよく、発熱もなく、夕方には食欲も戻りました!
    今後は悪化する前に病院ですね(>_<)

• 7月14日
ちょびんちょ

こんにちは!

去年の年末、早朝のミルクを飲んでる最中に全部吐いて、朝のミルクも飲んでる最中に全部吐いて、もともと吐き戻しがひどい子だったのでたまたまだと思っていたら水様下痢…胃腸炎でした。

いつもよりよく寝るときは体調が悪いことが多いです。

このまま何回か続くようであれば病院へ行くことをオススメします(⊃´-`⊂)

• ぽんすけ

ぽんすけ

胃腸炎も怖いですよね(>_<)
    おかげさまで夕方には食欲も戻ったのでお腹の風邪かなーという感じでした(・_・;

悪化する前に病院を心がけます!

• 7月14日
ああ

いまは熱なくても、ポーンとあがることあるとおもいます(>_<)
小児科で診てもらったほうがよいかとおもいます(>_<)
お大事になさってください*

• ぽんすけ

ぽんすけ

子どもの体調は変わりやすいので心配です(T_T)
    夕方には食欲も戻ったので明日も様子を見ようと思います!

• 7月14日
クリボーママ

昨日同じ症状でました。朝から晩まで吐くだらけで、病院に連れて行ったら少し風邪っぽいと診断されました。とりあえず様子見ましょうということで済みました。

1日様子見たらどうですか?熱がないから大丈夫だと思います。熱が出たらすぐ病院に行ってください。

• ぽんすけ

ぽんすけ

うちもお腹の風邪かなぁと思い、様子を見ていました(>_<)
    発熱があれば病院連れていきますね!

• 7月14日