※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

生理中の母乳の味が変わることがありますが、生理が終われば元に戻ることが多いです。同じような経験をしたお子さんも、生理が終わると元のように飲むようになることがあります。

生理中の母乳の味って変わるんですかね😅?
昨日から生理が来て、その辺りから母乳を吸うのを嫌がる感じがあります💦
母乳の出が悪くミルクで育てているのですが、ぐずったときや寝かせるときだけ母乳をあげていて、ミルクは嫌がっても母乳は嫌がることなく吸ってくれて、落ち着いてすぐ寝てくれたのですが、生理2日目の今日は一段と激しく嫌がる感じです💦
生理がくると母乳の味が変わるとよく聞きますが、生理が終わればまた元の味に戻るんですかね😭?
同じように生理中飲みが悪くなったお子さん、生理終わったら元のように飲むようになりましたか💦?

コメント

ゆう

うちの子は生理初日だけ飲みが悪くて、次の日ぐらいからは普通に戻ってました!

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    じゃあ明日には戻ってるといいな…
    久しぶりに搾乳機使いました😅💦

• 9月24日
あずもち

うちも困ってます😭😭
産後1ヶ月から生理再開しました🤦‍♀️
生理前から母乳嫌がり始めてそろそろ生理だなぁと思ってると生理がきて、余計に嫌がりはじめ
4日目くらいから飲むようになります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )せっかくほとんど母乳なのに悲しくなります😭
ギャン泣きでどうしたらいいかわからない感じです😭

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    あれから生理が終わったらまた普通に咥えてくれるようになりました💦
    でも今度は哺乳瓶拒否が始まり、ミルクの量が極端に減ってしまって困ってます😭
    おっぱいはもう今更出ないし…
    困ったものです😭

• 10月18日