※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2回食に慣れてきたのに、3回食になることで手づかみも始めるのがめんどくさく感じる。ベビーフードとストックの使い分けや手づかみの始め時について教えてください。

2回食にもっと慣れてきたのにあと1ヶ月したら3回食になります😱

もうやっと慣れてきたのに3回になるし、手づかみも始まるしめんどくさくなってきました笑😓
いままでは週末に1週間分のストックを作ってましたが量が多くてある程度はベビーフードに頼りたいなと思ってます

皆さんはベビーフードとストックどのように使い分けてますか??
また手づかみもはいつから始めたか教えて欲しいです!🙇‍♀️💦

コメント

🐻‍❄️

めんどくさいですよね〜😂
うちはBFを全く食べてくれなかったので毎回同じ様なメニューでした😅
最近は麺系のBFなら食べてくれるので、お出かけした時や、ストックがない時、温めるのもめんどくさい時←に食べさせてます😂
ちなみにうちの子はつかみ食べはあまりしないです💦というか、掴むのはできるんですがお腹が脹れてくると遊び出して一切食べなくて掃除も大変だしでこっちがストレスなので、幸い食べさせても完食するので、たまーにさせるくらいで全然普段は食べさせちゃってます😅

• みう

みう

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    BF食べてくれないと大変ですね💦
    分かります!おなかいっぱいになると急に遊び始めますよね笑😅
    ありがとうございます!様子を見つつ少しづつやっていかます!

• 9月24日

気持ちよくわかります〜😂
我が家は3歳の長男の偏食もあって、毎食面倒くさいです🤣
BFもあまり食べが良くないので、どうしても面倒な時と外食時以外は使ってなくて、ほぼ同じメニューになってます😅
つかみ食べは、うちの子あまり興味ないみたいで、遊んで終わっちゃうのであまりさせてないです💦
赤ちゃんせんべいだけは何故か手づかみで食べるので、おやつの時間だけです。まぁ、そのうち興味持ってくれるかなーと気長に過ごしてます。

• みう

みう

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    子供1人でも大変なのにお子さんふたりもいるなんて凄いです😭✨
    遊んじゃう子多いんですね…うちも大変なことになりそう笑💦
    なるほど、赤ちゃんせんべいなら食べてくれそうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月24日
♡HRK♡

めんどくさいですよね〜😅
娘はつかみ食べが好きではないので、一応朝ごはんにまとめて作って冷凍しているパンをだしてはいますがほとんどしてないです。
そのうちやるかなと思ってます😀

息子がしっかりした和食しか食べず、お昼ごはんもちゃんと主菜、汁物、副菜2つを準備しないとなので、娘にはご飯にかけるタイプのBFをかけて野菜スープとおかずをつけてます!