※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖が増しています。勇気づけてほしいと思っています。

34wになりました🤗💕ドキドキわくわくなのとは裏腹にだんだんと不安と恐怖が、、、、。会陰切開が一番の恐怖です、、、。みなさん陣痛、分娩の痛みで切るときはわかんかいよ!なんてよく聞きますが人それぞれですよね(;_;)?そして縫うなんて、、、(;_;)産んだときは感動でそんなこと思わないのかもしれませんが、今毎日家で暇で暇でそんなことしか考えません、、、。こんな弱いママで大丈夫かなあ、、。ベビごめんね(;_;)

どうかわたしを勇気づけてください(;_;)

コメント

❀megumi❀

会陰切開私も怖かったです!笑
でも大丈夫です。陣痛の方が遥かにしんどいです(*_*)笑
そして私が産んだ産院は会陰切開極力しないみたいで裂けました\( ˆoˆ )/
縫う時はチクチクするぐらいでめちゃくちゃ痛いって感じではないです!

  • なーちむ

    なーちむ

    出産された方みなさん尊敬します(;_;)!!!!
    やっぱり陣痛の方がしんどいですよね、、、(笑)
    極力されない産院だったのですね!
    わたしのところは初産はほとんど切開するよ!と言われました、、、(;_;)
    バースプランにできるだけしたくないとは書きましたが、多分するよと言われました(笑)
    縫うときは麻酔されましたか?

    • 7月14日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    私分娩台の上でいつ切開すんだろうって思ってました。笑
    産んだ後に先生が来て縫いますね~って言われて、裂けたんだ!って( ;∀;)
    裂け具合は先生いわく「普通」らしくて、普通って何ってなりました。笑
    私はバースプランに会陰切開する時は何も言わずに切ってくださいって書きました(・∀・)笑
    麻酔しますね~って言われましたけど、麻酔効いてなくね?って思いました(*_*)

    • 7月14日
  • なーちむ

    なーちむ

    言われるまで切れたの気づかないくらいだったんですね!!
    わたしもバースプランに何も言わずに切ってくださいと書きましたが助産師外来で多分先生言っちゃうかもと言われ、え〜〜!!!!!ってなりました(笑)
    麻酔、、、、そんなもんなんでしょうか、、、(笑)

    • 7月14日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    でも頭出てくる時普通にお股メリメリしてたので、これは無事ではないとは思ってました( ;∀;)笑
    切りますとか言われたら怖いじゃないですかね!!言わないでって感じですよね!笑
    人によるとは思いますが、私はチクチク痛かったです(*_*)

    • 7月14日
  • なーちむ

    なーちむ

    そうなんですね〜( i _ i )
    他の方もチクチクしたっておっしゃってました!
    産むためにはなんでも我慢ですね!!!!
    それだけ旦那に変わってほしいくらいですが(笑)
    がんばります!!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/
    わが子は堪らなく可愛いですよ💓笑

    • 7月14日
  • なーちむ

    なーちむ

    はやく会いたいです〜😭💕
    乗り越えてみせます!!!

    • 7月14日
KI mama ♡

私も出産まで会陰切開が怖くて怖くて
仕方なかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
実際は切開のときは全く痛みはなく…
それよりも腰や陣痛の痛みの方が
強かったですよー(*゚Д゚)
縫合のときに少しチクっとしますが
陣痛耐えてきた痛みに比べたら
我慢できました\(◡̈)/☆
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
お産ファイトです( ˊᵕˋ )♡

  • なーちむ

    なーちむ

    どこも切ったり縫ったりしたこのないのでさらに不安で(;_;)
    でも乗り越えなきゃですよね、、(笑)
    痛みなかったんですか?私もそうだと願います、、、、
    縫うときはやはりチクっとはするんですね、、
    注射みたいな感覚でしょうか?

    • 7月14日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    気付いたら終わってますよ♡笑
    私の場合は陣痛の痛み+産んだ後
    陣痛から解放された達成感で会陰切開の
    痛みはそこまで感じませんでした٩( ü )
    私自身かなり痛みに弱いほうですが
    乗り越えられたので…るんさんも
    大丈夫ですよー◟̊◞̊♡
    注射のような感じでしたよ( ´O` ) …♡

    • 7月14日
  • なーちむ

    なーちむ

    注射でリアル小学5年生まで号泣しでした(笑)
    でも痛みに弱い方のお話聞けてよかったです!!!!
    ありがとうございます!!!

    • 7月14日
2児のママ

産む前ってすごく怖いですよね(>人<;)
私もあんなとこ切るのー!?って感じでしたが
私の場合陣痛も長引いて陣痛促進剤もつかったり吸引したりでへとへとだったので
切った瞬間パチーンって音したんですけどもうそれどころじゃなくて(^◇^;)
縫われる時とかもう疲れて痛いとかなかったですよ!
どっちかというとパチーンって音にびっくりしていたーいって叫んだくらいです(; ̄ェ ̄)

陣痛さえ我慢すればいきんでいいよって言われたら天国です(o^^o)笑

あーやっとだせるー😍って感じで何日分かのウンチがでたくらい(きたない表現ですみません。。)爽快でした^o^笑

るんさん大丈夫です!終わりのある痛みですから!
産まれたら幸せが待ってます(o^^o)
緊張しちゃいますけどできるだけリラックスしてお産に臨んでくださいね☆ファイトです(o^^o)

  • なーちむ

    なーちむ

    もう本当に恐怖で、、、(>_<)
    出産大変だったんですね(>_<)
    そんな音するんですね?!
    尚更ビビりそうです(笑)

    そうですよね!!!
    産まれたら待ってるのは幸せですよね!!!
    今から緊張マックスですががんばります!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
なむなむ

私の時は『切るよ~』など言われず?言われたかも分からず?陣痛が痛すぎていつのまにか切られてって感じでした!陣痛の痛みよりはるかに痛くないです(^-^)/縫う時もチクチクするぐらいでした!『あー縫われてるー』って考えたら余計に意識して痛くなりそうなので無心でしたよ!
先生に切るよーって言わないでーって
お願いしてみたら?(人 •͈ᴗ•͈)今から切りますとか言われたら怖いですもんね(´・・`)

  • なーちむ

    なーちむ

    それ!バースプランに書いたんです!!!
    もし切るときは言わないで勝手に切ってください!ってかいたんですけど、、、
    助産師外来で
    あ〜、多分先生言っちゃうかも、、。伝えてはおくけど言っちゃったらごめんね、
    って、、、、、
    なんのためのバースプランなのー!!!!
    っておもいました(笑)

    • 7月14日
mika.h

皆さん仰ってある通り、切開される時の痛みなんて…陣痛の痛みに比べたら全然平気ですよ(><)私は縫合のチクチクした痛みが嫌でしたけど(笑)それも陣痛に比べたら、我慢出来ますよ!
出産まで私も暇で暇で色々考えて不安にもなりましたが、大丈夫です♡何とか乗り越えられちゃうものです( ¨̮ )

  • なーちむ

    なーちむ

    そうですよね〜(;_;)
    まだ陣痛も体験してないのでなお恐怖ですが世界で一番痛いって言いますもんね、、、。切開なんてへっちゃらですよね!!!!
    あまり考えずに乗り切りたいと思います!!!

    • 7月14日
ひーこ1011

私も怖かったです!!
切るって!!!縫うって!!!考えたくない〜!!!!て思ってました。

が、もうそれより何より出したい衝動のが凄すぎて、先生から切るね〜!て言われた時に、お願いします!!て即答しました(笑)
切った瞬間赤ちゃんがニュルンって出て来て、痛いというより、出たぁ〜✨て達成感でいっぱいでした。
そんな中縫われたので、痛みは感じず…(笑)

陣痛のが遥かに痛いです!

  • なーちむ

    なーちむ

    切った瞬間でてきてくれたんですね!!!
    即答して正解ですね(笑)!!!!
    やはり陣痛のがはるかにしんどいですよね、、、
    不安ですががんばります!!!!

    • 7月14日
ソラン

大丈夫ですよ〜(^_^)会陰切れる時なんて陣痛と出す痛みでまったく分かりませんし感じませんよ!うちの産院は基本切開はしない方針だったので自然といきんだら避けちゃいました。縫われる時は少し痛かったけど出産の痛みに比べたら全然です。
それに隣にベビいるし終わった〜という達成感の方が嬉しくてうれしくて♪

  • なーちむ

    なーちむ

    そうなんですね!!!!
    はやり陣痛はすごいんですね!!(笑)
    うちの産院は初産はほとんど切るそうです!( i _ i )
    ベビに会うためにがんばります!

    • 7月14日
たーmama

すみません💧答えにはなってませんが、同じ週数ですごく同感しましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そして、みなさんのコメントを見て勇気づけられました♥♥本当に家にいると陣痛いつくるんやろーとか、、痛いってもんぢゃないよなー💧とかいろいろ考えてしまって………ドキドキですが、早くbabyちゃんに会いたいですね♥

  • なーちむ

    なーちむ

    すごい考えちゃいますよね(笑)!
    週数同じ方からのコメント嬉しいです!
    お互い不安と緊張、ドキドキ大変ですががんばりましょうね!!!!

    • 7月14日
ミルク缶

同じく34週目です!!答えになってませんが私も出産怖くて怖くて仕方がないです…!!!
一緒に頑張りましょーーーーー(。>д<)(。>д<)(。>д<)うわあああん!!

  • なーちむ

    なーちむ

    予定日同じくらいですね!!!!
    本当に恐怖、、、、楽しみ半分恐怖半分、、

    お互い不安だらけですががんばりましょう( i _ i )!!!!

    • 7月15日
  • ミルク缶

    ミルク缶

    おなじくらいですね!是非出産報告まってます(笑)

    • 7月15日
  • なーちむ

    なーちむ

    私も報告待ってます!!!
    私は予定日8月25日なので私のが遅いかな?

    • 7月15日
  • ミルク缶

    ミルク缶

    そうですね!!すこしだけ私のが早い。・゜゜(ノД`)
    もう逃げられません!←

    • 7月15日
  • なーちむ

    なーちむ

    ですよね!!!是非是非報告待ってますね!(笑)

    • 7月15日