※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

お風呂で二人を一人で入れるのが大変で、狭いアパートの洗面所とお風呂で困っています。皆さんはどうしていますか?

いまだに頑張ってシンクで沐浴スタイルしてます。
もうすぐ4ヶ月です!

沐浴スタイルでいれてると、狭いのか魚のようにピチピチ動いて床やら周辺をびちゃびちゃにされます😂

二人をワンオペでお風呂に入れるのは私的にしんどくて、、
しかも、アパートなので、洗面所もお風呂も狭く困難中です😅

みなさんはどうされてますか?

コメント

るー

同じくアパートです!
上の子を先にお風呂に入れて、遊ばせておいてその間に下の子を大きめなたらいで沐浴してます😁

ママん

まもなく10ヶ月になりますが沐浴用のお風呂使ってますよ🤣

犬派です

うちもアパートで狭いですが、一緒に入れちゃってます😅

下の子は洗面所で待機させる→上の子洗って湯船に入れる
→自分を洗う
→下の子洗う
→一緒に湯船に浸かる
→下の子と自分先に出て下の子は拭いてタオルで巻いて自分も拭いてささっと着替える
→上の子出して拭いてオムツ、シャツだけ着せる
→リビングに移動して保湿やら何やら順番にする

って感じでバタバタですが😅

やはり一気入れるのが大変なようでしたら、上の子は1人で入れて下の子は一緒に入るとかですかね🙄💡

はじめてのママリ🔰

最初は洗面所にバウンサー置いて下の子待たせて上を洗って湯船に入れて自分洗って下の子洗ってみんなで湯船に浸かって出ていました。

今は面倒でシャワーだけにしてみんなで入り上の子洗ってお湯入れたタライで遊ばせて自分で洗って下の子洗って出ています。

たまに上の子洗って体拭いて先に出すこともあります。

アパートで上4歳、下3ヶ月です。
お風呂と寝かしつけ疲れますよね💦