※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠30週2日で男の子、体重増加は6kg。前回の娘の時は30週5日で+10kg。お腹が下がって見えるか、早く産みたいと感じています。

左→現在30w2d 右→娘の時30w5d

比べてみたんですが、なにか違い分かりますか?◡̈
違うことは今回男の子っていうことと
体重の増え方がいま+6kg、娘の時は+10kgでした。
スタート体重は一緒なので娘の時の方が太ってます。

お腹下がってるように見えますか?😅
もう早く産みたい💦

コメント

ママん

お腹の出方やっぱり違いますね!
私も男の子のときは尖った感じに出てて、女の子の時は全体的に真ん丸にボテ腹みたいに出てました👌

• mama

mama

やっぱり他の方から見ても尖ったように見えるんですね❤︎
    ここ最近でグンと前に尖ってる気がしてもう苦しいです〜💦
    ちなみに男の子と女の子で出産時なにか違かったことありましたか?😳
    予定日より早く生まれた〜など…!

• 9月24日
  • ママん

ママん

我が子達はどちらも破水からで、上の子は破水しても中々産まれず促進剤、下の子は朝破水してその日の夜中に産まれてどちらも予定日より早くて分娩時間も短かったので違ったと言えば破水してから陣痛までの時間くらいです😂😂

• 9月24日
  • mama

mama

そうなんですね〜😆
    予定日より早いの羨ましい…!
    上の子は予定日より5日遅れた上に陣痛時間22時間かかったので、今回は予定日よりも早く陣痛時間も短いといいなーと思っております💦笑

• 9月24日
  • ママん

ママん

でも上の子は破水さえしなかったら予定日過ぎてた気がします😂39w5dで産まれたんですけど促進剤2日かけて無理矢理だったので多分出てきたくなかったのかなとw引っ越し準備で雑巾がけとか階段登り降りとかしててそのせいでその夜に破水しちゃって😂
    下の子は上の子の発表会行きたくてどうしても早く産みたくてお迎え棒して見事に破水して産みました🤣w無事発表会には参加できましたが、産後2週間も経ってなかったのでめちゃめちゃ先生方に心配されましたがw

• 9月24日