※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが口を開けて舌を出すのは、げっぷが出なくて苦しいからか、まだ飲み足りないからか。最近はのけ反るようになり、げっぷが上手く出来ないかも。抱っこや寝かせてもグズグズするので、何が気に入らないのか困っています。

0ヶ月です。
授乳後に口を開けて舌を出そうとしてるのは、げっぷ出なくて苦しいからですか?まだ飲み足りないんでしょうか?
最近伸びるというか、のけ反る?様になり、肩に乗せてげっぷさせようとするとすごくのけ反り、上手くげっぷ出てないのかなと思います。抱っこしててものけ反るし、寝かせてもグズグズするし、何が気に入らないのかなぁと困ってます。

コメント

うちの子が舌を出す時は、もういらない!のサインです。あと下唇をツンとさせたりもします😌
ゲップ出すの難しいですよね😓
赤ちゃんの胸が自分の肩にかかるように縦抱きして、トントンと叩いてでないのであれば下から上に撫でるといいと助産師さんが言ってました✨

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんですね!
    何を訴えてるのかイマイチよみとれなくて💦トントンも強めになでるのもやってみてはいるんですが最近のけ反るんです💦毎日奮闘してます。

• 7月14日
ram*

うちもげっぷ出すのが下手で、飲み終わって、腕の中では寝てくれるのに、寝かせると伸びしてぐずぐすします。

うちの子はどうやら肩に乗せてのげっぷと相性が悪いらしく、縦抱っこするようにしたら7〜8割の確率でげっぷが出るようになりました(*^^*)
首がグラグラして怖いですが、よかったら試してみて下さい!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんです!ウチも腕の中では眠りそうなのに。。
    先日まで肩げっぷできたんですが最近のけ反るんです。縦抱っこですね!なんか縦抱っこも顔を前方に出して嫌がるような。。私の抱き方が悪いんですかね。。頑張ります。

• 7月14日