※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
妊娠・出産

35週の妊婦が1泊2日の旅行に行く予定。医者には張り気味だが隠し、薬は最低限と言われた。コロナ感染も心配。切迫入院経験あり、安全な出産を考えるのが当たり前だと感じる。

愚痴です。
妊娠35週で1泊2日の旅行に行くそうです。

県内で、車で1時間半くらいのところですが、
33週のNSTで、1つ山(張り)があり、
本人は最近張り気味な自覚がありましたが、
その旅行に行けなくなると嫌なので医者には伏せ、
それでも、『この週数で張るのはまだはやいから、なるべく階段は避けて横になって』と言われたそうです。
『薬はギリギリ出さないけど』と言われたそうです。

しかもコロナ感染の心配もありますよね?
旅行先は首都圏からも人気な温泉地です。

妊娠の継続?子供の心配よりも、
自分の欲が勝ってしまう母親に
なんだかなぁって思いました。

私が切迫で入院した経験があるので
神経質なだけですかね。
友達には神経質だよと言われました😂
私的には、安全なお産を考えたら当たり前のことだと思ってしまいます😅

コメント

モケット

いや?神経質じゃない!
35週で外泊?しかも1時間半?出産する病院もその辺りなんですかね?
全く理解出来ません。
旅館などで破水したらどれだけ大変なことになるか…
子供のこと心配じゃないんですかね、
でもそうゆう人いますよね。

  • 小春日和

    小春日和

    出産する病院は自宅近くなので
    旅行先からは1時間半ほどかかります。
    その点を聞くと、宿泊先近くに
    助産院や産婦人科があるから
    最悪そこで産む!と言っていました。

    そんな簡単に受け入れてもらえると思ってるのが🤣🤣🤣
    妊娠の経過も分からない妊婦が運び込まれてきたら迷惑極まりないですよね。

    • 9月24日
  • モケット

    モケット

    そこまでしても旅行に行きたいという気持ちが勝るのがすごいですよね。産まれたらしばらく行けないからって、感じなんでしょうね🤔😫穏やかに過ごして迎えて〜と、そんなマタニティライフも過ごせない人が子育て出来るか疑問ですね。子供には罪はないので無事に生まれてきて欲しいですが、そうゆう人は受け入れ先とかなく困って痛い目にあうべきですよね😅

    • 9月24日
  • 小春日和

    小春日和

    必ずバチが当たって欲しいです😂
    痛い目に合うべきです。

    もともと旅行が好きで
    コロナで妊婦で旅行に行けず、かなりストレスみたいです。
    子供が産まれたら行けないからと言っていましたが、妊娠中も我慢できない人が子供生まれてからは我慢できるとも思えない😂

    私より年上の人なので
    そんなことも分からんか!と思ってしまいます😂お節介ですが…

    • 9月24日
  • モケット

    モケット

    そうゆう人に限ってポコポコ子供出来るんですよね。欲しくて望んでいていても出来ない人たち沢山いるのに、残念で仕方ないです。

    私の友人でもいます、
    専業主婦ですが、家にいるのつまらないつまらない、ストレス溜まるとよく言い産後間もないのに髪の毛メッシュ入れたりジェルネイルやったり、離乳食始まったら出掛けられないからと離乳食始まる前に旅行行ったり、ものすごいお金使っていますしよく子供に八つ当たりしてるみたいで、子供気の毒です。
    本当そうゆう人にはバチ当たって欲しいですよね😂

    • 9月24日
ママリ

気にしない人?欲が強い人?いますね😰
私の友達も
1人目の時タバコ吸ってても大丈夫だったから
2人目が分かっても吸ってました…🚬
お腹の子が心配ですよね😭

  • 小春日和

    小春日和

    タバコやめられない人いますよね…
    妊娠中は我慢してても授乳中から再開したり。

    子供が健康に育てばいいのですが…

    • 9月24日
Mio

切迫じゃなければまだいいかもしれないですがもし産まれたらどうするんですかね?って思っちゃいます😅

  • 小春日和

    小春日和

    最悪向こうの病院で産む!
    なんとかなるしょ!って言ってました😂

    このコロナの時期に、観光地にノコノコ旅行に行くような妊娠の経過も分からない妊婦を受け入れてくれるのか?😅

    • 9月24日
  • Mio

    Mio

    予約しないとさすがに無理だと思いますけどね😅
    コロナじゃなくても受け入れ拒否される可能性大ですよね~

    • 9月24日
  • 小春日和

    小春日和

    そうですよね😂
    もう向こうで産まれちゃえ🤣

    • 9月24日
  • Mio

    Mio

    産まれちゃえですね笑

    • 9月24日
なな

私自身、お腹がよく張るのですが
買い物でさえほとんど行かないです💦
妊娠が分かってからずーっとステイホームです(笑)
たまに、健康のために人が居ないところで散歩するくらいですね😞

旅行くらい行ったら良いのにと周りからは言われたりしますし
行けるなら行きたいよ!と思いますが
赤ちゃんに何かあって後悔するくらいなら
いくらでも我慢できます!
寂しいですが実家にも帰ってないですし
両親にも会ってません‥

ただ、旅行行きたい!
キャンプしたい!
遊びに行きたい!は口癖になってます(笑)(笑)

神経質とかではなく
親として子供のことを考えると
リスクがあることは少しでも避けたいと思うものではないでしょうか🤔

  • 小春日和

    小春日和

    ありがとうございます。
    子供に何かあっても、育てていくのは自分なので、この先ずっと自分が大変な思いをするかもしれないと思ったら頑張れたんですけどね😂

    その神経質だよと言った友達は、
    結婚もしていないし、子供もいないので、こっちの気持ちなんてサラサラ分からないと思います😂

    • 9月24日
  • なな

    なな

    自分ももちろん大変ですし、辛そうな我が子を見たくないです‥
    もし何かあって、辛いのはきっと赤ちゃん本人ですものね💦

    想像もできないのかな?ってちょっと思っちゃいますね(笑)
    他人事なんでしょうね😓

    • 9月24日
いちご

わたしは妊娠わかったのが2月だったのですが、GW、お盆の長期連休どこもいかずでした!
沢山出てる地域では無いですが、そこの地域の人しか居ないわけじゃないし、菌はあるし、コロナなければ安定期で、
近場でかんがえてましたが、こんな状況なので諦めて今に至ります😶

お腹の張りがあって35wでの旅行はさすがに行かないです😔

  • 小春日和

    小春日和

    ですよね😅
    もはやどうなるか楽しみです。🤣

    • 9月24日