※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

病院でもらった粉薬が飲めず困っています。スポーツドリンクも吐いてしまいました。他の飲み方やゼリーでの摂取方法を教えてください。

昨日病院で粉薬をもらいました。
今までは水に溶かすとなんとか飲んでくれていたのですが今回は全く飲んでくれず、、、😭
スポーツドリンクもいいよと調剤師さんに言われ試したのですが吐き出しました😭
ご飯に混ぜると味が変わってしまうしみなさんどうやって飲ましていますか?😭
お薬のめたねとかのゼリーだと飲めるかな?🤔🤔

コメント

ナツ花

溶けるものなら、スポイトでぴゅっ!と飲ませてます😃

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    ぺってしませんか?😂😂

    • 9月24日
  • ナツ花

    ナツ花

    直接のど狙う感じでしてます(笑)

    • 9月24日
ままり♡

バニラアイスに混ぜて飲ますといいって聞きました🥺

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    アイス!!🙄たしかにアイスなら食べそう🥺試してみます😍

    • 9月24日
deleted user

薬によって合うもの合わないものがあるのでどんな薬かによって変えてます!

練乳は万能でどんな薬とも合うみたいですよ!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    練乳にそのまま混ぜてあげる感じですか?🤔🤔

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことだと思います!

    アイスやジュースは結構聞きますけど、薬によってバニラアイスが合うもの、チョコアイスが合うもの、リンゴジュースが合うものオレンジジュースが合うものと様々なので飲み合わせを工夫すると案外飲んでくれることもあると思います🍒

    • 9月24日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    薬によっても違うんですね😭色々試してみようと思います、、。ありがとうございます😊

    • 9月24日
haru

そのくらいの頃は口開けてラムネだよ〜って直接粉入れて普通に水で飲ませてました😅

駄菓子屋に粉の駄菓子があって、最初にそれをあげてやったらすぐ出来ました☺️

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    お利口さんですね😭
    朝、ジュースだよ〜と水に混ぜて飲ませたら見事に吐き出されました😂😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは甘いものや冷たいものが元々苦手な子なので
ジュースやアイス、ゼリーなど全部ダメで

粉薬練って口に突っ込んでます😓
機嫌が良ければ練ったスプーンのままパクッと食べてくれます🙆‍♀️

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    口に入れて吐き出しませんか?😂
    少量の水で溶いてねる感じですよね?^_^🤔🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き出したらダメ!!
    水!!水あるから!!水飲んで!!と切実にお願いをしながら、コップを渡すと水で流し込んでくれるので今のところ吐き出したことはないです😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!少量の水で溶く感じです☺️

    • 9月24日
you

少量のバナナに混ぜて食べさせてました😄

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    バナナという手もあるんですね!!バナナ大好きなので試してみます🥺❣️

    • 9月24日
deleted user

うちも今粉薬飲んでいます。

私は本当にすこーしの水で練って口の奥の方の頬裏にくっつけて無理やり飲ませてます!(スポイトで一滴垂らす)うちはジュース飲まないので水をその後飲ませてます。

しいな

うちはヨーグルトに混ぜてあげたりしてました!
そこに果物だったり、きな粉まぜたりしてあげると食べやすいのかな?と思います😄