※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で頭痛がひどく、ロキソニンを飲んでも大丈夫か心配。後陣痛の時にも飲んでいたけど、安全か気になる。

産後1ヶ月ですが、頭痛が酷くてロキソニン飲みたいのですが大丈夫なのでしょうか?
入院中に後陣痛の痛みもあったので、飲んでたので大丈夫なのかなとは思うのですが、気になって😥

コメント

🐰

出産直後はまだ母乳も出ていないので、私も入院中に飲みました。
その後母乳で始めたらやめとこうと言われたので、飲むなら産院にお電話してみてはどうですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😨

• 9月24日
  • 🐰

🐰

産後1ヶ月の時に、私に高熱が出たことがあったのですが、薬飲みました。
    そのときは、母乳にたまってる成分を出すために、授乳する前に少し搾乳してあげてと言われ、そうしたことを思い出しました🤔
    本当に辛いなら、まだ混合であればしばらくミルクで対応してもいいかもしれないですね?
    でも、薬のことなので、産院にお電話してみてください😱✨

• 9月24日
ぽんぽん

母乳だったらロキソニンやめた方がいいかもです!
私も産後頭痛がひどくて、電話で産院に聞いたらカロナールならOKとのことだったのでカロナールを飲んでいました!
あまり無理なさらず、休めるのであれば休んでくださいね😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

カロナール効かないんですよね😢

• 9月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなのですね😥
    そうでしたらやっぱり産院に確認してみた方が良いかもです。。

• 9月24日
ママリ

私は帝王切開で痛み止めでロキソニン出されてましたよ!
入院中はロキソニン飲みながら普通に授乳してました!
ロキソニン60のやつです!