※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
産婦人科・小児科

イルマーレレディースクリニックでの出産後の面会時間外の入室は難しい。夜中でも主人が遅れる場合、電話での入室は基本的に無理。何かあった場合に困る可能性あり。

名古屋市のイルマーレレディースクリニックで出産された方に質問です。
面会時間外の21時から翌朝7時までは出入りはできないと聞きました。
出産当日はどうなんでしょう??

私と実母は一緒だからいいですが、主人は少し遅れる場合夜中でも電話したら入れてもらえれるんでしょうか??

看護師さんに聞いたら基本は無理、と言われました。
でも、それでは何かあった場合困りますよね??

コメント

りーえ

出産当日入る事は出来ますが
朝まで出られませんよ(^-^;)

私は1人で産みましたので付き添いなしです。

• ほげ

ほげ

当日なら夜も入れるですね!
    朝は出れなくてもいいんですけど。
    出産当日に入れてもらえないと少し可哀想だったので。
    ありがとうございます。

• 7月14日
  • りーえ

りーえ

初産でしたら凄く時間けかるかもしれませんので
    ご主人やお母様の軽い食事は用意して
    行かれた方がいいですね(*^^*)

• 7月14日
  • ほげ

ほげ

何度もすみません。
    今日検診があって、受付の人に聞いたら出産当日でも夜中に入るなら待ち合わせて来て下さい。と言われました。

陣痛がきて待ち合わせるとかできるのかな?と思ってしまいました。

一応の約束なだけで、実際は電話したら夜中になって待ち合わせできず主人だけ遅れてしまったら入れてもらえるんでしょうか?

• 7月22日
  • りーえ

りーえ

別々に産院に入るという事でしょうか?
    だとしたら、言われた通り不可かもしれません。

初産でしたら、10分間隔になったあたりでご主人に連絡して帰宅してもらえばどうですか?

私は産院で来て下さいと言われてから(前駆陣痛でしたが既に8cm開いてました)主人に連絡し帰宅してもらい産院まで送ってもらいました。

• 7月22日
  • ほげ

ほげ

やっぱり無理そうですね💦
    なんとか一緒に入れるようにします。
    バタバタするけど準備だけはしっかりします。

何度も同じような質問に回答ありがとうございました!

• 7月22日
m

質問の回答ではなく、イルマーレレディースクリニックの件でお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?(;_;)

• ほげ

ほげ

なんでしょうか??
    お役にたてればいいんですが。

• 8月6日
  • m

m

南区住みで南区、緑区、天白区で
    まだ産婦人科を探している段階です。

イルマーレレディースクリニックは評判がいいのでリストに入っているんですが、検診の料金はどのくらいですか?
    また、里帰り出産の予定でいるんですが、里帰り出産と先生に伝えると冷たくなるといろんな人に聞きましたが、先生の対応や人柄はどんな感じでしょうか?

• 8月6日
  • ほげ

ほげ

私の場合ですが。
    母子手帳をもらえるまでは、補助がないので7000円いかないくらいだった気がします。
    母子手帳種田の補助があれば毎回1000円です。
    それに薬がでたらべつでかかりますね。
    38週こえるとNSTという機械をお腹につけるので3000円になりました。
    何もなければそんなにかかりませんが、問題がおきればその都度お金がかかるけどどの病院に行っても変わりませんよね。

里帰りだと冷たくなるかはわかりませんが、先生は淡白な方ですよ。
    いい先生だ!と思ったこともそんなにありません(・・;)
    ただ、忙しいですし1人1人にそんなかけられないだろうな、と思うので気になりませんでした。
    これは、私の実母が近くにいるのですぐ頼れる環境もあったから気にならなかっただけかもしれません。
    ちゃんと聞けば答えてくれる先生ですが、会話がないと診察もすぐ終わります。
    事務員さんや看護師さんはみんな優しいですよ!

こんな回答ですみません💦

• 8月6日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます(;_;)

初診はやはりどこもそれぐらいはするんですね、、、
    建物綺麗なのにそんなに高くないってゆう口コミをよく見たので本当かなぁ?と思いまして。

そうなんですね(;´Д`)
    先生はすごく優しいといろんなサイトで見たのですが、淡白なんですね、、、

引っ越してきたので全く情報がなく、困っていました。
    ありがとうございました!

• 8月6日