※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理3周期目でクリニックに行き、クロミッドをもらいました。授かれた方の体験や不安について相談したいです。

生理が来て3周期目スタートです。

次に生理が来たらクリニックに行こうと決めていて初日に行きました。実は前周期の時も行っていたのですが、子宮の検査やホルモン検査のみ(無知なので検査内容は不妊じゃないか確認したいと言ってお願いしました)で異常なしでした。
今回行くと卵巣の検査する?と言われましたが、1ヶ月妊活が出来なくなるとのことで断ってクロミッドというものをもらいました。今になってこの判断は正しかったのか、またどうして出来ないのか、生理や夜中ということがかぶり不安になって誰に相談していいかわかりません。
クロミッド?で授かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
お話を聞いてください。

コメント

さるこ13

クロミッドで授かったわけではないですが、服用してました。

クロミッドは卵胞を育てるお薬です。
私も子宮やホルモンには異常がなかったですが、多嚢胞症候群ぎみで卵胞が育ちにくく排卵するサイズになるまでにかなりの日数かかっていました。
排卵までに時間がかかる為、アプリの予想とずれてなかなか授かれずでした。
クロミッドをのんで、卵胞の具合をみるんですかね~。

  • ママリ

    ママリ

    多嚢胞症候群は聞いたことがあるのですが、卵巣の検査でわかるものですか?
    服用後またきてねと言われました。産婦人科で聞けばいいこともなんだか聞けなくてここで聞いてしまいます😭

    • 9月24日
  • さるこ13

    さるこ13

    私は特に検査はしてないです。
    卵胞チェックのときに、育ってない小さい卵胞がたくさんあり、そういう症状だね~って言われました。
    クロミッドを飲んで、そのうちの大きいものをターゲットに育てる感じです。

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ではクロミッドを飲んで次にクリニックに行った時に、もしそうであれば教えてもらえそうですね☺️
    これで授かれるといいな~

    • 9月24日
  • さるこ13

    さるこ13

    無事に卵胞が育っていて、ちゃんと排卵すれば可能性があると思います。
    排卵を促すhcg注射などもあるので、先生の考えにもよりますがお話があるかもしれないです。
    これは排卵率を上げるものなので、卵胞が2~3つ育ってると双子や三つ子の率がほんの少しあがりますがタイミングが合えば妊娠率的には上がると思います。

    うまくタイミングが合うといいですね☺️

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!勉強になります🙏
    ありがとうございます🙏

    • 9月24日
deleted user

下の子はクロミッドで授かりましたよ😊

妊活初めて3周期ってことでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです!2回リセットしました😭

    そうなんですね!クロミッドを服用しても妊娠率が上がるわけではなくて、あくまでもちゃんと排卵したりタイミングを合わせたりするためなんですよね?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回だけで授かった方が奇跡ですよ👏
    健康なカップルが授かる確率1周期に20〜30%?くらいでしたよね🤔

    そうですね!
    たまごを良質にするのと
    タイミングを合わせる為
    後は無排卵の方の為の薬でもありますし🤔
    妊娠の確率は上がりませんよ!
    副作用ももちろんありますしね!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですけどね…2周期目は着床時期にお腹がチクチクして痛かったので変に期待してしまっていました😭

    ですよね!いままで排卵検査薬でばっちり2日前、当日、次の日にタイミングが取れていたので、クリニックでタイミングを教えてもらうのって妊娠率が上がるわけではないので意味ある?と思っていました。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活って期待しては裏切られての繰り返しですよね💦
    不妊治療はお金も気持ちも身体も擦り減っていきますし😓

    しっかり生理周期が整ってる+夫婦共に検査受けて問題なければ治療無しで全然良いと思いますよ😊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね🤣

    大体生理は予定日前後2日には来るし、卵巣?卵胞?のは受けていませんが、子宮とホルモン検査は異常なしでした!夫婦ともに24歳です!
    半年以内に授かれれば…と思っていますが、願いが強すぎて来てくれないのかも🤣

    産婦人科ももっと気軽に不安をぶつけられたらいいのになあとずっと思っています。生理が始まりナーバスで長くなってしまいすみません。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も通っていた頃は私23、旦那24だったんです!
    同い年で通う子も少ないし
    私がしてる事は正しいのか?と結構悩みましたが💦
    私の場合子宮外で片方卵管取っちゃってたので、普通通りにはいかなくて💦
    結局通ってたのにも関わらず
    1年ちょいかかってしまいました😅

    一応旦那さんも受けておいた方が良いですよ!
    男性不妊の確率はそう低くないので!

    不妊専門クリニックに通ってましたが、無料の不妊専門カウンセラーがいたので
    良く泣きながらお話聞いてもらいました😊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ状況のひとがいないと相談しづらいですよね😭

    旦那さんは仕事上クリニックに行く時間が無いので、精子キットをしましたが基準値以上でした。不妊クリニックにカウンセラーの方がいらっしゃるのですね!私も話を聞いて欲しい~🤣探してみます!

    • 9月24日
あまね

1人目2人目クロミッド飲みました。
今回、2人目クロミッド飲んでデュファストンを処方されて飲み、1週期目で妊娠できました。
卵胞の大きさを確認してもらった事と、排卵予定日を先生に教えてもらったので排卵日周辺で続けて仲良ししたので妊娠できたのかなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    デュファストンですか!何かわからないので調べます!
    卵胞の大きさを確認してもらうのって大事ですね🥺自分での排卵検査薬も続けつつ、クリニックでのタイミング法も合わせて行きたいなあと思ってます🙏

    • 9月24日
  • あまね

    あまね

    着床を助けてくれる作用がある薬です。
    卵胞の大きさ見てもらえると排卵日が予測出来て、気持ちも少し楽になりますよ🙂

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    たしかに自分だけでやってタイミング合ってるかなって不安になりながらよりもいいですかね…ありがとうございます🙏

    • 9月24日