※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

毎回、喧嘩の理由が同じでその度に離婚を考えます。DV、浮気とか決定的…

毎回、喧嘩の理由が同じでその度に離婚を考えます。
DV、浮気とか決定的な理由ではないですが、妊娠中から飲みが多くて、朝帰り夜中帰りなことや嘘をついて女性と2人で何度か飲んだことがあることなどです。
後者については浮気は結局ありませんでしたが、帰宅が遅いのが続いてて、疑ってた時期だったので、信用がなくなりました。
これらは大した理由ではないかもしれませんが、一番最初のきっかけは、妊娠中に、仕事の飲み会で帰宅が遅いのを少しは控えてと言ったら、「俺に仕事やめて死ねってこと?お前の理想になれない、早めに帰ればかり言われたら行く気なくす!」って拗ねられたことで、愛情が冷めてしまったことでした。
その時は踏み止まりましたが、実際にお金の計算をしたり、離婚届も準備するなどして、自分の中で離婚のハードルが下がった気もします。
子供が産まれてからもあまり変わらず、何度も話し合い、ルールを作り、自分の悪いところを反省し、価値観の違いがあるからお互いに妥協を試みてきたのに、毎回、約束を破られるので、信用がないです。
その中で私も寛大にならなきゃ、子供みたいな旦那だから家庭円満のためにはこちらが折れなきゃと頭では思いながらもなかなか心狭くて、出来なくて、精神的にも参ってしまいました。
離婚覚悟で別居やプチ家出しても、少し改善されるだけで、元に戻ります。
私自身も共働きで経済的には何とかなりそうなこともあって、先週の喧嘩をきっかけに、離婚したいと伝えたところ、泣かれて、謝罪されました。
許してもまた同じような喧嘩繰り返すと思うので、期待ができないけど、心底嫌いなわけではないので、謝られると迷いがあるのも事実です。
こんな状態だとまだ考え直した方が良いでしょうか?

コメント

おはな🔰

旦那のセリフ以外ほとんど同じ感じでした。
何度も何度も言ってもだめなんですよね。
もう酒乱です。
普段はいいパパなのですがお酒が入ると約束守らない、連絡とれない、逆ギレです。

何度も喧嘩して誓約書書かせたり離婚届を突き出したりしましたがビリビリ破られておしまい。
じゃあ本当に話し合いをしようと言うとうんうん聞きながらすぐ寝てしまう最低夫です。

子供のために、と我慢し続けて色々とこちらが妥協してやっと、最近約束を守るようになってきました。

こちらももう夜中帰ってこなくても何も言わなくなった(見放した)ことが一番大きいみたいです。

上の子を妊娠中からそんな感じだったので、3年以上はかかりましたが格段に良くなりました!
あの時離婚しなくてよかったなーと思っています。

あ

私も今まさにそうです!
同棲してから妊娠、結婚したのですが、同棲中もちょくちょく朝帰りはあって、妊娠中も出産後も今でも朝帰り、ひどい時は昼過ぎに帰ってきます。
2人妊娠中の時は何かあった時自分だけでは動けないし上の子がいるからと説明してもその時行かなくなるだけで少し経つとまたでかけてくると朝帰りする感じでした。

私は今働いてないので、旦那の収入に頼るしかないし、すぐに離婚!ってのは、できないなと思います😓
寛大でいなきゃとおもっても無理ですよね💦

私も今離婚前提で別居したいと言って2週間経ちました。
子供たち、これからのことを考えるとどうするべきか迷いますよね。。

私はこの状態でまた戻っても同じことでまた喧嘩を繰り返す事になると思うから、子供たちを預けてしっかり2人で話する時間をつくってお互いの考えを言い合ってどっちにするか決めようとおもってます。

答えになってないかもしれないです😓

はじめてのママリ

いつでも別居、離婚できるように準備はしておきましょう。家の中も少しずつ片付けて。離婚の意思を簡単に翻すとまた同じことの繰り返しです。しばらくは旦那さんは家の中でもいないものとして扱うくらいでいいと思います。でも何かしてくれたらお礼を言って。最低限の家事だけしてその他のことは一切無視。遅かろうが女の影があろうが何も言わない。