※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で1歳で保育園入れる方、いつからミルクに移行しましたか?

生後1年で保育園に通う予定ですが
今混合です。特に寝ぐずがあって寝る前に泣けば授乳して寝落ちしてそのまま寝かしています。
離乳食も始まっているのでぼちぼちミルクにしていこうかなぁと思っていますが、、、

混合で1歳くらいに保育園入れる予定の方、入れた方はいつからミルクに移行しましたか?

コメント

ママちゃん

混合で1歳から保育園入れましたが、離乳食始めて6ヶ月の頃に完ミにしました。
保育園行って、すぐミルクも卒業できたし完ミにするのオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    完ミに移行してる時、母乳どうしてましたか?🤔
    今、12時間くらい空いて張るくらいなんですが。

• 9月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

完ミにする前から母乳あげる回数も少なかったりで、全然張らずに移行できました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳
    ありがとうございます!!

• 9月24日
🔰はじめてのママリ🔰

園の方針にもよりますよ。
母乳持参可能とか。
うちは0歳台から保育園ですが、いまだに夜間授乳はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の方針にもよると思いますが、私の仕事上、搾乳する時間を設けることは難しく、普段から母乳をあげていると張りも出てきて支障きたすかなって思って保育園に行くまでは母乳卒業にしようと思ってます😊

• 9月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも日中はあげてませんが、朝搾った冷凍母乳でカバーしてくれる園もありますよ

普段飲むぶん胸は張りましたが、休み時間にトイレでタオルにしぼりだしたりしてました。

断乳できればそれに越したことはないと思います~

• 9月25日
2児のママ

うちは混合で母乳もミルクも本人はこだわりがなかったので、8ヶ月で入園しましたが、最初のうちは家では母乳、お風呂上がりと保育園ではミルクでした。
出がよくなくなってきたのもあり、寝るためだけの母乳になっていきましたが、特にミルク、哺乳類を嫌がらなければ混合のままで大丈夫と言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に復帰するまでは母乳とめたいんです😵

• 9月24日