※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
妊娠・出産

20週1日でお腹が痛むことがあります。胎動は感じますが、出血やおりものに異常はないです。同じ経験をした方いますか?土曜日に検診予定です。

20w1dになりました。

最近お腹がチクチク、きゅっと痛むことがあります。
洗濯物をしたり、少し動くと張りやすい感じもあります。
赤ちゃんの胎動は感じます。
出血やおりものに異常はないですし、土曜日に検診なので少し様子を見ようと思っているのですが…

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

UC-MAMA

気になりますね‼

私は同じ症状で16wから張り止めを出されました。
子宮経管も短くなってました(-_-#)

張って、横になればすぐ
おさまりますか?

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    コメントありがとうございます。
    たくさんのママさんなんですね。

    そうですね、しばらくゆっくりしていれば落ち着きます。

    一ヶ月前の検診では、子宮けいかんの長さもちゃんとあるね〜とのことだったんですが
    短くなることもあるんですかね…(°_°)

    初めてなのでわからないことばかりです!

    • 7月14日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    子宮経管ッテ
    ほんと気にしてた方が
    いいです!Σ(×_×;)!

    短くなってしまって
    また、長さを出すには
    自宅安静、入院どちらかです。
    張ると経管は短くなっていくので張り止めを服用したりもします。
    そんなやっても、長さが出ずに長期入院や、場合によっては出産になります(-_-#)
    シロッカー手術なんかもあります。


    張りが出て、すぐに休む
    休めば落ち着くなら大丈夫ッテ
    言うので検診でもまた話すと
    いーかも❤

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    子宮頚管については初めてのご指摘だったので、今調べてみました!
    風船の原理なんですね…

    夏は旅行も行きたかったので、まずは安静にして土曜日の検診に備えたいと思います。

    ありがとうございました!!

    • 7月14日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ベビーちゃん
    産まれる前に旅行✈❤
    いいですよね😝🎶

    休みながらお互い頑張りましょー‼
    検診なんでもありませんように✨

    • 7月14日
とも

お腹が張ったら横になると良いですよ。
次の診察で張りがある事を伝えて見て下さい。
私は18週目の時に切迫流産で入院しました。今は自宅で張り止めを一日3回飲んでいます。
私の場合は出血もしてます。

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ありがとうございます。
    次の検診で症状を伝えてみます。
    前回の検診では異常なしでしたが、持病もあるので…

    ともかくお腹が張ったりしているときは、とりあえずあまり動かず横になっている事にします。
    とも&りのさんもお大事になさってください✨

    • 7月14日
deleted user

私もチクチクしたりお腹がキュッと痛む事が増えて、検診の時に相談したら頸管が短くなっていて張り止め処方されて自宅安静になりました(тωт。`)

張りを感じているのなら、なるべく横になって過ごして検診の時に相談された方がいいと思いますよ!

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ありがとうございます。
    まあさんで3人の方にお答えいただきましたが、
    同じような経験されている方は、みなさん頚管が短くなって〜という流れの方が多いようですね😢
    ちょっと心配ですが、ゆっくりしていようと思います。

    • 7月14日