※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

昨日椅子から転倒し、耳の皮が傷ついています。保育園の先生は様子見で大丈夫と言っています。皮膚科か小児科へ行くか迷っています。

昨日も質問させていただいたのですが再び失礼します。

昨日背もたれのない椅子から後ろにひっくり返り耳の後ろを角のところにぶつけて皮がむけて少し膿んで赤くなっています。
保育園の先生には元気もいっぱいで耳も気にしてる様子もなかったし皮が剥けてる感じだからジュクジュクしてきたりしなかいなら様子見で大丈夫じゃないかな?
と言っていただきました。

昨日の夜の出来事なので明日で48時間を迎えるので頭に関しては安心なのですが、この様な感じになっていたらみなさんから病院連れて行きますか?
それとも様子見しますか?

また、行くとしたら皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?
明日は仕事休みで病院にはいけるのですが、皮膚科は木曜日なので休診で明日連れて行くなら小児科になってしまいます😞

コメント

そーちゃん

この椅子に座って歯磨きさせていたら後ろに倒れて指差している角のところにぶつけてしまった感じです😞

角は思いっきり尖ってる感じのものではなく少し丸みのある角になってます😞

moon

傷口部分が他の皮膚と接触してしまう、
気にして触ってしまうようなら皮膚科に行きます!

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!

そしたらやはり様子見であまりにも膿み具合など酷くなってきたら来週は水曜日休みなのでそのときにでも皮膚科にいきたいとおもいます☺️

• 9月23日

とりあえずは小児科でもいいのでは?☺️
不安だと思ったら皮膚科にかかればいいですし!
私も今日皮膚科休みで小児科行ってきました!
蚊に刺されて水膨れできたり跡が残ってるところあって💦

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!!

水膨れのときも小児科で診ていただけるんですね!!
    そしたらこの耳のも診ていたいただけそうですね☺️

• 9月23日
ココアがすき

傷のことだけ言うのなら私ならこの程度では行かないと思います😃
行くなら今の時期小児科より皮膚科の方がリスク少ないかと思うので皮膚科に行きます💡
お大事にしてくださいね。

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!

もう息子のことになるとえっえっどうしようとすぐ8000番に電話してしまったほどでした😭笑

私も酷くならなければ様子見で酷くなるようだったら来週の水曜日休みのときに皮膚科に連れて行きたいと思います、!

お優しいお言葉までありがとうございます😊

• 9月23日