※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手を引いて行動を促す行動がクレーン現象かどうか知りたいです。

これってクレーン現象ですか??

1歳8ヶ月の娘ですが、お茶を飲みたい時は『てって〜(手)ちゃちゃ!』と私の手を引いてキッチンに行きます。おもちゃを取ってほしいときも『てって〜』と言いながら私の手を引いておもちゃ箱へ行きます。また、テレビをつけてほしいときはリモコンを持ってきて『パンマン!(アンパンマン)』と言います。

コメント

はじめてのママリ

私は違うと思います☺️
クレーンは手を引いていって、そのままママに物を取らせるんじゃないかな〜と思いますよ☺️

ままり⭐️

手を引いてその場所に連れて行くだけでしょうか?
物を取らせる訳ではないですよね??
それなら言葉も伴ってますしクレーンじゃないですよ!🙆‍♀️💫
最後のリモコンのやつは全くクレーン関係ないと思いますし、リモコン持って来てテレビを見たい!と言ってるので全くもって普通だと思います。