※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのモヤモヤ今日お昼寝をしっかりしたから夜は9時頃寝かしつけ開始…

旦那へのモヤモヤ

今日お昼寝をしっかりしたから夜は9時頃寝かしつけ開始して10時頃には寝てくれたらいいなって感じー

と夕方に旦那にLINE

そしたら
8時半頃に、今から帰ると連絡

家に着く頃は9時半頃になるので

寝てるか微妙な時間だから、寝たら連絡するね
さすがに10時頃から寝かしつけは遅いから

と連絡したのに

9時半に帰宅

娘覚醒…🤯

寝たら連絡するって言ったじゃん。
と言ったら、どこかで時間調節してって言ってくれなきゃわからないよ!と旦那。

はー…わたしの言い方が悪かったんだよね。
でも前にも同じようなことあったじゃん…

あーモヤモヤ

コメント

おはな

男っていちいち1から10まで言わないと本当伝わんないですよね😂
それを嫌というほど味わってきたので全て指示するようにしてますが逆にうざがられたり笑
とりあえずうざがられてもいいんで1から10まで説明してます😂男は言われたことしかできない生き物らしいです🤣笑
それでもたまに説明し忘れて失敗することもありますが😞

• ママリ

ママリ

全部言わなきゃだめなんですね🤦‍♀️同じことあったじゃん!って感じです。ほんと疲れるー
    もう今は、娘を旦那に任せて、娘見ながら自分でご飯の準備やらせてます。温めるだけですが。娘はまとわりついてます😅
    寝室に来るまで放置予定です。テンションあがった娘の寝かしつけ…長くかかるし夜の自分時間なくなるのがイライラしちゃいます😭

• 9月23日
  • おはな

おはな

なんでやってくれないの?って聞いたら言ってくれないとわからないとはっきり言われました😂女側からしたらいやわかれよって感じですよね😂
    放置でいいと思いますよ👍
    こういうことしたらこんな風に大変なんだって学習になると思います笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

汲み取る力はないんですね…共感力も乏しいしなんか納得です。
    寝かしつけは一番に旦那が寝るのでそれにもイライラ…笑 寝かしつけの大変さはなかなか理解してもらえないです😂
    一人でイライラしちゃってやだー💦💦

• 9月23日
Ho-o-n

いや、ほんとですよね。
なんで、伝わらないだろって思います。
うちの旦那は言ったことをすぐ忘れるので、ニワトリと話してるって、思いながら、生活してます。
(ニワトリは3歩進んだら、さっきやったこと忘れるらしいです)

• ママリ

ママリ

うちだけじゃないんですねー😭
    悪いのは私になるからさらに腹立つーって感じです🤯
    ニワトリに話してると思って毎回丁寧に説明することを心がけます😩

• 9月23日
ママリ

うちで、寝かしつけしてるから寝てから帰ってきてほしい!みたなこと言ったら絶対気分悪くなっちゃうと思うので言えません💦

優しい旦那さんだと思いました✨✨🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    寝てから帰ってきてって言うのもひどい話ですよね😅
    旦那の帰宅で寝る時間がずれてテンション高くなって、夜泣き?みたいな感じで大変になったことがあって💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

うちも経験あるのでわかります💦💦
    寝たあとの唯一ゆっくりできる自分の時間もなくなっちゃうので、タイミング悪ーって私も思っちゃいます😥

• 9月23日