※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が行方不明になりました。一ヶ月たちますが実家には何泊かしたそう…

旦那が行方不明になりました。
一ヶ月たちますが実家には何泊かしたそうで生きています。
籍は入れてません。
居ないと色々楽で平和です。物を壊されたり子供に怒鳴ったり病気でした。
もう返ってこないでほしいけど荷物があり捨てるわけにもいかず、
相手の実家に送ってもいいですかね?

コメント

ハーフライス

義両親に一言電話でお伝えしてから送ってはどうですか?
それに籍を入れていないのなら旦那ではなく彼氏ですかね🤔

• まま

まま

一番下の子の父親です。
    義母はやっかいな人で連絡入れると断られそうです。

• 9月23日
  • ハーフライス

ハーフライス

あーなるほど。結婚前にデキてしまったってことなんですね。
    ままさんのご両親はご健全でしょうか?可能なら第三者を交えて話し合った方がスッキリすると思います。
    というかそういう相手だとなぁなぁにしとくのが怖いです💦
    下のお子さんの父親なら親権はどうするか、養育費はどうなるか等話し合いも必要になってくると思うのですが、そういうのは一切しなさそうな人ですかね😓??

• 9月23日
  • まま

まま

私は母だけ健在です。
    親権養育費、そういった常識は通じない人です…(汗)
    共通の友人を通してメールのやりとりは何度かあります。
    籍を入れると何百万もの借金を共有することになると思い入れませんでしたが正解でした…

• 9月23日
はじめてのママリ

捨てるのは犯罪になるらしいですよ😓(友人が元彼に高いパジャマ捨てられたことを根に持って調べたら法に触れると騒いでました笑)
邪魔だし実家に送ってあげた方がいいと思います!

• まま

まま

仕返しが怖くて捨てられないです。
    実家に送って受け取り拒否されたりしないか心配です。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんと義両親は仲良くないんですか?💦
    連絡入れてから送るか箱に入れて奥にしまって少し時間が経ってから送るとかはどうですか🤔💦

• 9月23日
  • まま

まま

そうなんです、旦那が自殺未遂した時彼の母親が「一人で逝ってくれれば良かったかもね」と私に言いました…本当に悲しいことです。彼は病気だけど実の親にそんなふうに言われる環境が長かったから病気になったのだと思うと同情してしまい、関係を切れませんでした。
    箱にしまって押入れに入れて置くか、無断で少しずつ送るか、義母にLINEで連絡してから送ろうか、迷います。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…環境がその人を育てますよね…。
    送るなら一応連絡は入れたほうがいいかなと私は思います。

• 9月23日

彼氏?子の父?
子の父なのであれば少なくともお別れの挨拶ぐらいはしたほうが、今後に響かないかと思います。

• まま

まま

赤ちゃんの父親ですが、精神的に普通ではないので、お別れの挨拶が修羅場になりそうで怖いです。

• 9月23日
ママリ

送っていいと思います。
籍入れていないので、赤ちゃんの父親だとしても別に他人ですよね?
認知とかしてもらわなくてもいいから、もう今後一切関わりたくないかんじです💦

• まま

まま

そうですよね。認知はしなくていいと言いました。財産も負債しか無いので。
    一度は好きになった人ですが、妊娠してから態度が豹変しました。
    子供の為にも離れたいです。
    子供のほうが断然大切です。
    送ってしまおうかな、と思いました。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ん?旦那じゃなくて、彼氏ですよね?

またふらっと帰ってくるんじゃないですか?
とりあえず荷物まとめて置いたらいかがですか?

• まま

まま

事実婚として暮らしていましたが、もうどちらでもいいです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😅

• 9月23日