※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

22週の初マタで、体重増加に悩んでいます。運動や食事に気をつけているが、体重が気になるそうです。どうしたら良いでしょうか。

22週の初マタです。ここ最近水を飲んでもお腹が空いても体重が増えて毎日体重計に乗ってはショックを受けてます。日中仕事をしていないので、朝に少しヨガをして夜は1時間ほどウォーキングをして、食事にも気をつけているのですがどおしたらいいでしょうか。

コメント

⭐︎

お医者さんに増えすぎと注意されてない限りあまり気にしなくていいと思いますよ😊
赤ちゃんが元気に育っている証拠です⭐️
ウォーキングしたりヨガしたりとってもいいお母さんですね🥰

• うさこ

うさこ

早速コメントありがとうございます!
    お医者さんには特に何も言われてません⭐️
    ありがとうございます😭そお言っていただけると気持ちがすごく落ち着きます😢

• 9月23日
  • ⭐︎

⭐︎

妊娠中はナイーブになりがちですが、神経質になるより美味しいものを美味しく食べて幸せな気持ちになってる方が赤ちゃんも安心すると思いますよ😊
    妊娠前よりお腹が空くのは当たり前ですし、ジャンクフードばっかりめっちゃ食べてる!とかじゃない限り大丈夫ですよ〜🐥

• 9月23日
きい

そういう時期ありますよね😫😫
毎日家事とか何かしら動いてるならそんな気にしなくていいと思いますよ✨
急激に太ってるとかなら食事の見直しや相談した方がいいかもですが💦

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    5ヶ月後半から増え方が変わってきました😭😭
    3日で1キロ増えたり減ったりなので増え続けてきたら相談してみます😭!

• 9月23日