※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜の寝ぐずりについて相談です。昼寝の時間が長いのが原因か悩んでいます。時間を調節した方がいいでしょうか?

夜の寝ぐずり

夜にミルクを飲んで一人でゴロゴロしてたら遅くても20時までには寝てくれていたのに、おもちゃー!明るい部屋ー!と言わんばかりに泣くようになりました😂
昨日は16時過ぎに昼寝から起きて21時半に寝ました。

原因はわからないのですが、昼寝のしすぎかなぁと考えています。こちらで時間を調節したことはないので調節した方がいいのでしょうか?😭

平均で朝寝1〜1.5時間、昼寝2〜2.5時間、夜間10時間寝ています😪

コメント

昼寝を15時半には切り上げ20時半に寝室行くというルールで我が家は三回食からやっています✩°。⋆

• ちい

ちい

早めに切り上げても寝る時間はそれくらいになるんですね😔
    成長したと思って、我が家も試行錯誤してみます☺️
    コメントありがとうございます♪

• 9月23日

退会ユーザー

2ヶ月半くらいから20時台に寝かせるようにしてます☺️それ以前だと5時台なっちゃうので…。
    夕飯も18時台なんで、自然とお風呂はご飯から1時間はあけないといけないので変わっちゃうんです😢💦
    寝かしつけ自体は5〜10分で自分で寝てくれるので助かってます。

睡眠時間の平均もそれくらいかと*
    そのうち朝寝がなくなると思います😆

• 9月23日
  • ちい

ちい

今まで19時に寝てくれていたのですが💦
    興奮しすぎてか21時すぎても寝ません😭

朝寝なくなったら夜も早くなるかもしれないですね🥺

• 9月24日