※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

神奈川県の産院での妊婦健診の自己負担額について質問です。婦人科では3000〜4000円、総合病院では数百円で驚きました。この金額は普通なのでしょうか?

神奈川県の産院に通われてる妊婦さんに質問です。
妊婦健診は補助券ありで、いつもどのくらいの自己負担額でしょうか?

里帰り出産ではないのですが、32週まで婦人科で診てもらうことになっていて、32週以降は産む予定の総合病院にお世話になる予定でいます。

いつも婦人科での妊婦健診の自己負担額は3000〜4000円くらいなのですが、産院の予約にいった際に総合病院でも超音波検査をしてもらったら補助券ありで自己負担数百円でした。

婦人科病院と総合病院の価格の差に驚いたのですが、補助券ありで3000〜4000円の自己負担って普通なのでしょうか?

皆さんどれくらい払ってるのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

まめ

個人クリニックです!
普段の健診は補助券使って
自己負担2000円程度です!

血液検査等あるときだけ
自己負担4000円くらいですかね🤔?

• anna

anna

そうなんですね!私の個人クリニックですが、まめさんのところより少し高かったです💦
    血液検査は21,000円の補助券を使って、7,000円の自己負担でした😵

• 9月23日
  • まめ

まめ

やっぱり個人クリニックだと
    差がありますよね💦

総合病院で診てもらったことがないのでわからずすみません🙇‍♀️

同じ検査してるのにあまりにも値段違うとなんか馬鹿らしくなりますよね😂笑

• 9月24日
虹色ママ

特別な検査がなければ+1000円でした。

• anna

anna

お財布に優しい金額ですね😳😳😳✨✨

総合病院でしょうか?

• 9月23日
  • 虹色ママ

虹色ママ

個人のクリニックです。
    そこは分娩を扱っていないので、おさんが近くなってから他のところにお世話になったのですが、そこは高かったです。後期のNSTが高かったのか、1万円っていう時もありました。総合病院ではないです。

• 9月23日
  • anna

anna

なるほど!個人クリニックでも様々みたいですね。

私も分娩を扱ってない個人クリニックに通ってるんですが、お産が近くなるまではここで診ますと言われてそのまま通ってる感じです。
    分娩をやってないところで妊娠後期まで診てもらうパターンって珍しいのかと思ってたんですが、同じ状況の方がいてびっくりしました!

• 9月23日
ミク

神奈川の個人病院に私も里帰り前まで通ってました✨
血液検査がなければ3500円でした!

• anna

anna

そうなんですね!私も個人病院なんですが、同じくらいですね😭
    やっぱり個人病院だと高いんですかね…

• 9月23日
  • ミク

ミク

高いと思いますよ!
    出産は総合病院で行いましたが検診時は700円くらいでしたし!

• 9月23日
  • anna

anna

やっぱり高いですよね😵
    ほんとうはすぐに総合病院に転院したかったんですけど、なぜか32週まではここでみるからと言われてしまってずるずる…どちらも徒歩圏内でいける病院なんですが、総合病院のほうに早めに通いたいと言えずにいます💦笑

• 9月23日
千葉

私もannaさんと同じような感じで総合病院に行った時の値段の安さにびっくりしました🙄笑

• anna

anna

やっぱり個人病院だと高いんですねー💧里帰りってわけでもないので今から総合病院に移りたいです😵

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は横浜市に住んでいて横浜市の個人産院の時は血液検査とかなければ300円でしたが、
今回市外からの横浜市の個人産院では
1000円でした!

• anna

anna

どちらも安いですね✨
    他にも色々転院したいなと思うことがあったので転院を検討してみます😵!

• 9月23日
すぬ

個人の産院でした。
検査がなければ補助券のみで自己負担はなしです

初期の検査15000円
中期の検査4500円
後期の検査450円

これしか払ってないです😅

Huis

個人病院で1000〜2000円で血液検査あると5000円くらいだったかなと思います!1人目は都内の個人病院で大体3500円、血液検査あるとき1万くらいだったので、神奈川安いと思ってました😂