※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうやったらパパになついてくれますか?主人は警察官で産まれてからもち…

どうやったらパパになついてくれますか?

主人は警察官で産まれてからもちょこちょこ家にいない時期があり今も夜勤が多くて丸一日いない日があります。
そのせいなのか娘は生まれてからずーっとママっ子です。
もちろん寝る時もママご飯食べさせるのもママ全部ママー!です。

私もフルタイムで働いているので主人に懐いて一緒に寝たり、朝ごはんを主人に食べさせてもらったりしたいです。
主人もどうせ俺は、、みたいに諦め気味でそれもイライラします😅😅
平日の仕事の休みも子どもといれば良いのに保育園に預けてトレーニングしに行くし、、、
子どもが主人になついたらもっと主人にも優しくできる気がします。
今も自分だけゆっくりお風呂に入ってる姿にほんとむかついてます。笑

コメント

くうちゃん

全然いなかったですがパパの話やパパが頑張ってくれることなど話したりしていたのでうちの子たちは普通に?懐いてましたよ✨

ちまこーい

旦那さんに得意な事はないですか?我が家は、本の付録の工作任せたりしてますよ。
ママは作れないからパパが上手だよって感じで得意があるならそれで遊ぶのはパパの方が楽しめるって誘い方してました。

りんご

うちの主人は土日休みですが、休みの日はどちらか必ずゴルフに出かけて家にいないです(笑)
わたしは、仕事もしていないので、平日育児で平日旦那が仕事なのはもう仕方ないと思っています。
最初はあたしが家を不在にすると、泣いてましたが、平日も帰ってきて10分くらい息子とじゃれあって
全力で遊んだら満足しちゃうみたいで、息子もパパにしかやってもらえない遊び(高い高い、肩車、激しめの遊び系)
が嬉しくて、旦那が家にいる土日はパパっ子になります。
ものの数分しか戯れてないのに
懐かれてて逆に腹立ちます。🤔笑
数分でも娘さんとパパにしかできない遊びを勧めるのはいかがでしょうか?🤔
そうすると、娘さんもパパいると特別な遊びできる!と嬉しくなるかと🤔

あーか

休みの日にめーっちゃ遊ぶからですかね💡
うちは週1休みあるかどうかで、月~土は子供たちが起きる前に出勤、寝てから帰宅なので、基本的には関われるのが休みだけですが、パパ大好きっ子です( ´ω` )/

ママリ

休みの日、私が掃除したり家事してる時間に「ママに内緒で美味しいもの食べにいこう!」とか行って、たまに父娘でデートしてます☺️スタバでシナモンロール食べたり、ミスド行ったりしているようです(笑)
娘は「ママに内緒で」というのが特別な感じがするのか、喜んでパパに付いていってます。コンビニでこっそりお菓子買ってもらったりもして喜んでます。私はお菓子はダメよとかいいがちですが、パパは娘に甘々ですからねー😂
モノで吊るのも良くないですが、でもその延長?で、二人で動物園に出かけたりもしてくれるようになり、父娘のデートを楽しんでいるようです。

うちの主人は室内遊びはいまいち苦手(ままごとに付き合ったりは無理)なのですが、外にだったら連れ出してくれるので、そこは助かってます。

• ママリ

ママリ

娘さんが好きなことをパパが一緒にやってあげれば喜ぶかなぁーと思いました☺️(例えばですが、ミスド好きなら一緒に食べに行くみたいな)
    パパもやる気がないと難しいかもしれませんが💦

• 9月23日
より

うちも夫が警察官です。
私ははじめてのママリ🔰さんと違って専業主婦ですが…

うちの息子達、どちらもパパっ子です!
特に意識して何かした訳でもないのですが、短い時間でも関わることが大事かなと思います。

夫がいる時はお風呂は必ず一緒に、近場にドライブとか、公園で遊ぶ、とにかく体を使うこととかは夫にお願いしてました。
忙しくてなかなか会えない時は、私が夫仕事の話を子ども達にしたりしてます。今も単身赴任してるので、事あるごとにお父さんお仕事かなぁとか、もうお家に帰ったかなぁと話してます。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊
参考になる意見ばかりでありがたいです✨
是非是非参考にさせていただきます!