※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

10月2週目に愛知県から兵庫県の実家に車で帰省予定。コロナ感染リスクや人混み、妊婦の妹への配慮など悩み中。帰省の安全性についてアドバイスを求めています。

10月2週目くらいから実家に帰省する
予定でしたが、少し悩んでいます😭

コロナのため今年に入ってから一回も
帰省できず、ちょっと落ち着いているので
帰ろうと思っていました。
愛知県→兵庫県です!

車での帰省予定です(私は運転できないので
旦那も一緒です)

とても楽しみにしていたのですが、4連休の
人混みをニュースで見ていたらまた増えるだろうな
と感じたこと、旦那がテレワークではなくなり
電車通勤をしていること、実家近くに妊婦の妹が
いること、私もショッピングモールに行ったりしていること
など色々考えるとどうなのかな〜と😭

やはり一番怖いのはコロナを持って行ってしまうかも
しれないことです😭
その確率はどのくらいなのかわかりませんが😭

はやく前のように気兼ねなく帰れるときに
戻って欲しいなと思うばかりです😭
そして県外に住んでいることに本当に
悲しくて仕方ないです😭
(旦那の実家も関西です)

もちろん自分たちでできる対策はしています!
手洗いうがいなど基本的なことは。
今現在体調の悪い人や周りにコロナの人は
いません!

みなさんでしたらどうされますか?
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

わんわん

兵庫県のどの辺かにもよると思います😓むちゃくちゃ田舎でしたら他県ナンバーだとご近所さんに嫌な顔されるかもしれませんが、ある程度都会なら大丈夫じゃないでしょうか🤔!
愛知から兵庫ですとあまり変わらないような気がします!東京からですと少し嫌だなって思いますが(><)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    阪神間なので田舎ではないと思います!
    そうですね💦あと母がちょっと県外からっていうのがひっかかるっぽい感じです!
    ちょっと前まで大丈夫やろ〜って感じでしたが💦
    もうちょっと様子見て家族とも相談してみます🙇‍♀️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

帰るなら、今ですよね。
愛知県が少し落ち着き始めましたし、インフルエンザが流行る前に!
ただ、実家の皆さんが、ぜひ帰ってきて〜!という感じならいいと思いますが、他の方への返信みましたが、お母さんが心配されてるのなら、私ならやめますね。残念ですけど😭
妹さんが妊婦さんなのも心配かと思います。
でも、インフルエンザの季節になったり、妹さんが里帰り出産したらもっともっと帰るのが難しくなると思うので…
悩ましいですね💦
でも万が一、保菌者だったら…と思うと、やっぱり帰省は諦めると思います😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    色々考えるとやっぱり心配ですよね😭うつす可能性もうつされる可能性もありますし😭
    もう少し様子見て母とも相談してみます🙇‍♀️ありがとうございました😊

    • 9月24日
りんりん

私も兵庫が実家です。旦那も兵庫! 私も全然実家に帰ってなくてほんと病みそうです😭 半年前に愛知に引越ししてきたきり帰ってません。
うちの母も名古屋ナンバーが引っかかるのあるみたいです、周りの人がコロナに敏感で… 私の母はそこまでなんですが😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    実家に気軽に帰れないの本当にきついですよね😢このままだとお正月も厳しいかなって感じで😭
    はやくマスクなしで密な状態に戻りたいです😭

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    いや、ほんとにです😭😭
    もう愛知に来て長いんですか?

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    10月でまる3年になります!
    豊田市から今は名古屋市です👍

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    私まだ半年で😓😓
    全然友達いなくて😭 私も名古屋市です😊😊よかったら仲良くして下さい!

    • 9月24日
ぴぴ

私名古屋市に住んでまだ3ヶ月です😂そうなんですね😊何区ですか?
ぜひぜひ仲良くしてください🥺

りんりん

ぴぴさん、私は瑞穂区です😭
ぴぴさんは?  ちなみに実家兵庫のどちらですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!私西区なんでちょっと離れてますね😭実家は西宮市です!!

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    離れてるんですね😭😭残念すぎます😭
    私の実家は神戸です😊 

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    名古屋市広いですよね😅
    神戸ですか👍よく三宮とか行ってました〜😊懐かしい🤣

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    三宮、私もよく行ってましたー😊😊
    関西弁で話したいですよね😱私名古屋慣れないです😭

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私全く関西弁抜けません😂旦那くらいしか大人と関わりないんで😂
    名古屋慣れないですよね😭ずっと関西で過ごしてたんで🤣
    とにかくはやくコロナ収束して安心して帰りたいですよね🥺

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    同じくです😭友達いないんで、大人との関わりなしです😭😭
    ぴぴさんに会いたいです😭
    私もずっと神戸にいたんで関西弁ぬけないですー!

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も関西の方ですしぜひぜひお会いしたいです🥺💕なかなか周りと関わりないんでママ友とか作るの難しいですよね😭

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    いや、ほんとに😱😱😱
    幼稚園もバス通園なんで誰にも会わないですしね😓
    最寄り駅てどちらですか?
    ちなみに私まだ電車も乗ってなく全くわからずです😵

    • 9月24日
ぴぴ

そうなんですね😭
鶴舞線の庄内緑地公園です!
私もほとんど電車乗らないですよ😫
自転車ばっかりです!😅

りんりん

一緒ですね😊😊私免許もとりそびれてしまい、免許もなくて😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私免許はあるんですけどペーパーで😭最寄駅どこですか?🤔

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    私免許すらないです!
    えーっと、名城線、瑞穂運動場東です😊

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺機会があればぜひぜひお会いましよう😊🥰

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    今すぐにでも会って話したいぐらいです、ほんとに😭😭😭

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どこか会える場所があればいいんですけど😊私も名古屋市よくわからなくて😅どこか知ってますか?

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    ん〜公園とか、イオンとかですかね?😅😅😅  新瑞橋のイオン、子供が遊べるとこありました!

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    私も自転車移動しかないし、家の周りぐらいしか自転車で走らないし、あんまり、てか全然知らないです😭😭😭
    免許取りに行こうか悩みどころです。でも歳が歳なんで…なかなか踏み出せず。

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も近くのモゾっていうショッピングモールはよく行きます!!😊
    免許取って数回実家の近くを運転しただけで全く乗ってないのでもう運転することはないかなっていう感じです😭子どもいると今からなかなか取りに行けないですね😭

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    モゾは先週行こうか迷って行かずでした😓
    そうなんですよねー、子供いるとなかなか行けないですよね😓

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    モゾは近所です😊土日は人多いですよね😭ほんと丁度いい場所があればいいんですけど🙄💦
    車運転できた方がいいんやろうけど、自転車で十分って感じでなかなか車乗る気になれないです😂

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね、ご近所さん😊
    確かに免許取ったとしても車二台の維持費は無理です😵旦那が車乗って通勤だから免許取ったところで車もない、という…

    確かに、自転車でじゅうぶん👍

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね😔
コロナを持って行ってしまうかも…と心配になるのであれば私だったら帰るのを諦めるかもしれません😭

私も実家が兵庫県で県外に住んでいるのでもう何ヶ月も帰れていません😭

さらに夫の転勤で愛知県へ行く事になったので今度はいつ帰れるのか。。。

誰にも頼れない中、子育て家事。病みますよね😭