※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊娠・出産

妊活中に生理前に経血が早く終わり、腰痛や吐き気が続いている。婦人科で胎嚢か流産か不明。胎嚢のみ確認でき、育つか不安。赤ちゃんを期待している。

初めまして。不安があって。。そして何より願いも込めてこちらに記載しようと思います。

妊活をしているのですが、今月の生理予定日より数日早く経血があり、普段は必ず5日で生理が終わります。
しかし、今月は3日でピタリと終わり、4日目は半透明のオリモノにかなり少ない鮮血が付着。

経血が終わってからズシンと酷い腰痛、激しい頭痛、吐き気に襲われてます。

それから数日続き、緩和はしたものの、頭痛吐き気、腰痛は継続。

私自身、卵巣嚢腫や子宮内膜症などの疾患があり、不妊に繋がってしまったら嫌だと思い、5日ほど前にかかりつけの婦人科を受診しました。
医者からは、卵巣は大きくなっているけれど治療時と変わらない事を言われてホッとしたのも束の間。。あれ?これは・・・胎嚢かな??と言われたんです。

でも、受信する前の日に検査薬をしてみたのですが陰性。
その事を伝えると、ソレが今回の生理かもしれないけれど、流産かもしれない。育たないだろうとも言われました。
胎嚢のみの確認。。胎芽の確認はその時に出来ていなくて、また1週間後との事で明後日婦人科に行きます。

先月は激務で。。。ドタバタ慌ただしい1ヶ月で。。まさか一年以上前タイミング法を試みてもなんの兆候もなかった私に胎嚢が見れるとは思ってなくて。。

何で労わってあげれなかったんだろう?何でもっと警戒しなかったんだろう。。
そう思うと悲しくて悔しくて。申し訳ない気持ちになります。

胎嚢のみ確認されても、それから育った方がいるのか。。もし目を通して頂き、経験された方がいましたらお言葉を頂けたらと思います。

そして、今吐き気もあり腰痛も頭痛もあって。。だからこそ期待してしまう。

願いを込めて・・・どうか。。どうか。。お腹に赤ちゃんがいて、育っていますように。。

コメント

めい

最初は胎嚢のみでしたよ!2週間後に👶🏻居ました。
まだ希望を捨てないでください!!

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

コメントありがとうございます。
    胎嚢のみでもその後👶ちゃん居られたんですね。。
    おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    いよいよ明日。。不安もあるけど、私にも授かってくれると良いなぁ。。

• 9月24日

後悔、わかります。
とりあえず、私は葉酸たっぷりの食事をしました。
納豆、ほうれん草、小松菜、、

そんな付け焼きばではダメだと知っていますが、何かできることあるならやりたいですよね。

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

コメントありがとうございます。
    私の気持ちを分かって下さり感謝です。。
    私のパートナーはこの私の気持ちを理解してくれず、何故か前から『絶対に赤ちゃんいる!赤ちゃんいるから!』と頑なに信じ言われ続け、逆に私はこんな痛み出るもの?こんな早い段階で吐き気はあるもの?
    と不安だけが募りました。
    経血2日目でレバー大の塊も見てしまってて。。
    だからこそ調べても医者に行ってもグレーゾーンで。。

いよいよ明日。葉酸ヨーグルトを飲んだり、青汁を飲んだり。。と頑張って赤ちゃんが育つことを信じて明日に挑みます。
    優しさありがとうございます。

• 9月24日
ラテにゃんのママ🔰

あやさん、イチゴさん、先日はお優しいコメントをありがとうございました。

婦人科を受診した結果、血液検査もダメでした。。

期待していた気持ちもあるので、モニターを医師から見せてもらい先日確認出来た胎嚢?も塞がっていました。

少し凹んで、今は食べたい物を食べて。。好きなことはして。。けれどその時の為に赤ちゃんをいつでも迎えられるようにしながら、また妊活に挑もうと思います。

ベストアンサーは御二方から勇気を頂きました。
1人では無く、お2人に送らせて欲しいので、このままの状態でお許しください。

本当に本当にありがとうございました。
お2人が笑顔で過ごせる事を願っておりますね(*^^*)

私は自分を責めてしまいましたが、その頃は本当に何が悪かったわけではないと今では承知しているものの、責めまくってました。

夫と居酒屋に行ったり、ジェットコースターにのったりと、妊娠するとできないことをたーくさん、しましたね。
今はコロナで難しいですが、、
私は、夫とふたりの時間をたっぷり楽しみ、赤ちゃんが戻ってこれるよう体と心をあたためておこうって、思ってました。

どうか、お身体お大事に。

もし、お身体の調子がよくならなければ、流産後の鍼灸をしてくださる鍼灸院も試してみてください。
身体がすーっと楽になりましたよ。