※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊活

旦那の精子だけ病院で調べてもらえるでしょうか?問題があれば治療はありますか?

今月病院で排卵見てもらいタイミングバッチリだったのですがリセットになりました。
来月の妊活のため、旦那の精子も調べたいなあと思ってるのですが
旦那の精子だけ病院で調べてもらうとか可能なんでしょうか?
もし問題があれば治療ってあるんですか??

コメント

ぴょこ

友人が、夜仲良しして、次の日朝一で病院に行き、中から出して検査したって言ってました!
そして、旦那さんに問題があり試験管や直接切って精子を取る場合もあるらしいです。

• まあちゃん

まあちゃん

仲良ししたあとの精子を調べるんですね?!
    ありがとうございます🥺

• 9月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

そーです!
    旦那さんが抵抗がある人も多いので、その方が仲良しが義務にならなくていいって言ってました🙆‍♀️

• 9月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

確かにそれで検査できたらそのほうが良いですね🥺
    どれくらい精子がいるのかも気になります😂

• 9月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

精子の数は正常だけど、元気がないのが多いとかもありますし、旦那さんの生活リズムも重要みたいですよ!

• 9月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

そんなことまで調べられるんですねー!旦那のリズムは整ってるんですけどね😅やっぱり私かな😩

• 9月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

調べてみないと分からないですよー!
    でもまあちゃんさんはお子さんいるので、第二子出来ると思いますよ👧
    まずは気持ちからで!!

• 9月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

一人できていたらできるんですかね😭そう言ってもらえると心強いです!来月またあらたに頑張ります!!

• 9月24日
こたん

旦那さんだけ調べたいのなら、泌尿器科でも精液検査可能ですよ!
不妊専門の病院では男性だけではなく、女性側も調べる必要があると思います。
問題のレベルによっては漢方や、手術といった治療もあると思います。

• まあちゃん

まあちゃん

女性は排卵してて子宮のあつみ?も正常でも検査必要なんですかね🥺
    なるほど。ありがとうございます!

• 9月23日
  • こたん

こたん

私は1人目不妊だったので参考にならないかと思いますが、私も毎月排卵してて子宮内膜も正常でしたが結果的に私が原因でした😢
    お子様いらっしゃるようなので、半年経っても授かれない場合は2人とも検査したほうがいいと思います!

• 9月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね😳
    排卵してて子宮内膜も正常だったので安心してました‥
    わかりました!残り三ヶ月で無理なら検査してみます!!ありがとうございます!!

• 9月23日
ポムポムプリン

私は不妊外来に通ってるので、家で採取した精液を持ってってそこで検査してもらいました☺️
夫本人の通院は不要でした。
通われてる病院が検査できるところであれば、言えば手順説明してもらえると思います✨
もしくは対応してる泌尿器科なら、検査してくれるかと🙌

検査結果によって、人工授精や体外受精を勧められるんだと思います👀

• まあちゃん

まあちゃん

今月排卵してるか初めて病院で見てもらって問題なかったのでタイミングでって言われました😭でも仕事復帰を考えると早く欲しいので旦那も検査してもらおうかな、、、ありがとうございます!!

• 9月23日