※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で、おとなしい反応が多く、食事も少ない。大人しすぎることに悩んでいます。

28日で生後1ヶ月になります!

娘が省エネで困ってます😱

まず、お腹空かないと泣きません。泣いても2.3回アーッと言って終わり😨
それ以外でほぼ泣きません!たまにある寝ぐずりも一瞬で、乳加えてちょっと吸ったらスヤーって寝ます。

母乳飲んでも肩乳5分以内で寝落ちが多く、ミルク足しても30程しか飲みません😨

姉の大声も掃除機の音も気にせず寝てます😨

こんな子いますか😱?
大人しすぎるのも問題ですよね💦

コメント

ママリ🔰

娘は1ヶ月半くらいから本領発揮しましたよ😂笑
それまではよく寝る!飲みながらも寝る!ってかんじで、わざわざ起こしてたのに、寝てよ~~ってなりました😂

• いろは

いろは

そうなんですか😮!?
    うちもそうなるのかな😓

うちも本当に寝てるんですよ😰
    起きてる時間、ひどいと1日でトータル3時間あるかないかです💧

寝かしつけなんてしたことないし、ぐずられて大変な思いもしたことないです😱

本領発揮したらしたで大変なのでしょうが、手のかからない子は発達に問題ありとも聞いたので、心配してました💦

• 9月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとにずーっと寝てました!どれだけうるさくても、、笑

うちの子も入院中黄疸でてました!あと小さめで産まれたのもあるのかもしれません😌

今は絶賛イヤイヤ期なので、とくに問題ないですよ😋

• 9月23日
  • いろは

いろは

くしゃみではビクってモロー反射みたいになるのに、掃除機や姉の熱唱は全く平気なんです笑

うちは頭大きめ他は平均ど真ん中で、全く小さく産まれてないのですが、なぜこんなに体力ないのかと思って、いろいろ心配してしまいます😭

黄疸で光線2日して、それからしばらく元気なかったので、ちょっとゆっくり目に本領発揮するのかもしれませんね💧

元気に育ってくれたらいいですが😱

• 9月23日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子も新生児期は寝てばかりで、こんなに寝てて大人しくて大丈夫かな?とか逆に心配になりましたが、最近起きてる時間はすごく長くなってきてそれに伴って泣くことも増えてきました!
それでも上の子と比べると全然手がかからないな〜って感じですが(笑)これから大変になるのかな〜とか思ってます…

いろは

そうなんですね😀
うちも上はギャン泣きしてたので、何か変なのかなって心配してました💧
それでも、生後すぐよりは、お腹すけば大泣きはせずとも起きるようにはなってきたし、口パクしたり大声張り上げてちょっと泣いてみたり、という姿もでてきてます。

黄疸でずっと寝がちだったのもあり、これから本領発揮なのかもしれませんね💦