※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

卵子の受精能力は6~8時間。日中に排卵した場合、その間に精子が来ないと妊娠は難しいかも。排卵時刻は不明だけど、精子がいる状態にしておくと可能性は上がるかも。

卵子の受精能力って6時間から8時間って聞きますが、
その時間がもし日中でしたら、その間に精子が来てくれないと妊娠は難しいって事ですか?
排卵が何時にするかはわからないけど、
日中に排卵されたら可能性は低いですよね🙄
あらかじめ、精子がいる状態にしたら
可能性は上がるのかな?
もっと簡単にで来たらいいのに🙄難しい…

コメント

もな👠

精子は体内で2.3日は生きられるらしいので、卵子の周りで待ってる感じ?らしいです。

tykt🐇

それ同じようなこと考えたことあります!

精子は最初の5~6時間は受精能力ないとかいいますよね!
そして体内で生きていられるのは上の方も言ってる通りですが、受精能力の時間は更に短いようです🤔

ほんとに神秘的で奇跡ですよね☺️❤️
ミクロの世界で体内ですごいことが起きてますよね✴️

その事考えたら、精子と卵子の出会いのタイミングって
ほんと難しいですよね🤔

なな

あらかじめ、タイミング取っておいて精子がいる状態にして→排卵日→もう一回タイミングを取って今回妊娠しました💡