※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

妊娠中のホルモンバランスの影響で感情のコントロールが難しく、つわりや食欲の変化もあります。後期つわりやお腹の空きもホルモンの影響かもしれません。

妊娠中ってホルモンバランス乱れますよね?

33wです。
子供のワガママがすごくて先ほどとても感情的に怒ってしまいました😢なんか、自分でも歯止めがきかず……

また、昨日まで3日くらい後期つわりのように胃もたれずっとしててご飯あまり食べられなかったのに、今日の夜はお腹がすいてしょうがなくて(だから余計にイライラしていた)、ごはんおかわりしました😣

後期つわりやお腹がすくの繰り返すのもホルモンバランスのせい???

コメント

おと

これが妊娠中だからなのかはわからないですが、まさに全く同じです…
最近感情的に怒ることが増えてしまいました。
怒った直後に自己嫌悪です😔
なんで怒ってる最中には抑えられないのか…😔

お腹が空いたりは確かに日によって全然違うかもです!
最近は特にお腹空いてることが増えてますが😳💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

共感していただけて少しは心が休まります😢
    一人目のときはこんなにイライラしてなかった気がするのに今回は……。ホントに生理前のイライラと食欲がたまに来てしまって制御できなくなります。落ち着いたらなんであんなに怒ってしまったんだろう、と自己嫌悪😢
    一人目のときは後期つわりがずっとあって食べれなかったんですが、今回はお腹がすいちゃって体重もヤバイです😅💦💦

• 9月23日
いろは

私も同じです💦
イヤイヤ期の息子に話を聞いてない旦那…
イライラしてはお腹が張っての繰り返しです😓
圧迫があってあまり量は食べられなくなって来てるのに、なんか食べたくなったり物足りない感じがしたり😅💦
上の子の時とは体の調子が全然違います😵

• レモネード🍋

レモネード🍋

わたしも今回はちょこちょこお腹張ります💦なのに子供にぐずられ対応すると更に張っちゃって😭
    出産近づいてきて子供も何か感じとってるのですかね?ぐずった時が手におえなくて💧
    それにしても妊娠後期ってこんなに辛かったっけ?って感じです😓(臨月は確かに辛かったけど)

• 9月23日