※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母についてです( ´•̥_•̥` )イラッとしたので吐き出させてください😔私…

実母についてです( ´•̥_•̥` )
イラッとしたので吐き出させてください😔

私が喉痛かったので、実家に泊まってた時に
母がのど飴あるからそれ舐めな!とくれました。

そしたら、今日ラインきて
飴持ってった??と
母的には舐めた分だけで残りは返せということみたく

悪かったねと話しました

子供が喉痛いって言ってて薬飲んでて喉飴もらって
飴の残りどこやった?っておかしくないですか😢??

悪かったねと言ったら
いいです、新しいの買ったのでと言われました。

あとは、母が結構グルメなので色々私たちにくれるのですが
必ずその日にその感想とお礼を言わないと後で悪口言われます
もちろん旦那からも私からもお礼をしなかったことがありません
が、兄嫁から連絡がこないと母から聞きました
兄嫁からお礼の連絡ないから、味どうだったかのラインしちゃったよ

と来ました。母だけど、怖いと感じました

いちいち過去のことを根に持ってて、ほんとに疲れます
あの時のあの発言迷惑だったとか
旦那のことも私に言ってきます

私の旦那は婿でたまに実家に行って泊まったりします
帰った次の日とか寂しいのか喧嘩をふっかけてきます。
それが飴の件です。

母は寂しかったりするとわざわざそう言う風に言ってきたりしますが
めんどくさ

スルーするにも、連絡しないとあれやこれや家のことで仕事を作って
これどうなってる?あれどうなってる?
と遠回しにいじめてきます

疲れました。。

コメント

めんどくさいですね💦💦

うちは子供ができてかなり優しくなりました

• ママ

ママ

ありがとうございます😖
    めんどくさくてほんと困ってます。。

• 9月23日

退会ユーザー

自分の母ですなら気を使うなんて疲れちゃいますよね....

• 9月23日
  • ママ

ママ

ほんとそうなんですよ( ´•̥_•̥` )
    共感してくださってありがとうございます😢

何かするにも常に仕返しされる?とか考えてしまいます😢

• 9月23日
にゃんころ

実母さん面倒なタイプですね😂姑じゃないだけ、マシな気がしますが…

サポートとか不要であれば、わたしなら連絡もたまにしか返さないようにします😭

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    共感していただけて嬉しいです。
    喧嘩ふっかけてくるので私も返さなきゃいいんですけどいつも言い合いになってしまって😢

• 9月23日

うちの毒母とすこし似てるところがあります😢
感想です。
こっちがお願いしたわけじゃないものを買ったり、送ったりしてくることがありますが、感想を求められるのが億劫です。

しかも『それうちにある』というと『えー買っちゃったし、、』と言われますが、私買ってきてくださいとお願いしていません。なんで不機嫌な態度をふっかけられないといけないのかわけわかりません。

その他、うちの場合、幼少期につねられたり閉じ込められたり、弟と比較されて貶されたりして、あーこの人ダメな人だ、自分が1番偉いとおもっていて、子どもは親の言うことになんでも従うべきだと思ってるわと、、(←自分でそう言ってました。親の言うことはよく聞けと。)
そんなことで、連絡を断ちました。

私が何かに挑戦しようとすると『あんたには無理だわ』とよく言われました。それを今むかつくので資格とってやろうと勉強しはじめようとしてます!

中身が子どものような人なんだと思います。全然尊敬できない。

• ママ

ママ

似てますね!!
    コメントありがとうございます😢‼️
    めちゃくちゃわかります。
    こっちがお願いしてなく買ってきてるのに、感想を求める
    次家行く時にお返しもの持ってかないと、え?お礼の品は?という顔をする
    それうちにあるというと、えー買っちゃったとも言われます😅

私の親は、未だに親に向かって何その口の聞き方は!と言います笑
    親だからってそんなに偉いの?

今まで育ててあげたから私たちの介護宜しくねと平気で言います
    いやいや、育ててあげたんじゃなくて生まれてきてくれてありがとうの気持ちはどこいった?

あんたには無理だわはひどいですね( ´•̥_•̥` )
    中身が子供ですよねほんとに。

• 9月23日

退会ユーザー

うちはお返しの品を要求されたことはありませんが、似たような感じのことはあり、弟の結婚式で弟に『引き出物なんてこっちはいらないから!引き出物だなんて、、水くさい』とか言ってたにも関わらず、式の後弟がいないところで私に『引き出物1つ余ってたみたい、、余ってるならくれればいいのに』とか言ってました。 正直、は?って感じで、、あんた要らないって言ってたじゃんかっておもって💦

しかも、親に向かってどうゆう口の聞き方だ と昔言われたことあります。

なので、今孫に合わせないという復讐をしています。後悔しとけって感じで笑

他人を羨む愚痴ばっかりで、『あそこの家はトヨタだもん、いーなー連休だって長いしボーナスもたっぷりだし、、』『お父さん今日帰り早いんだって、、早く帰ってきてもテレビばっかりだし、残業しないと稼げないから残業してこればいいのに』

他の方のコメントにもありますが、姑じゃなくてよかったですよねー!

• 9月24日
  • ママ

ママ

引き出物の件はびっくりですね😤

もうお母様とは縁を切られてる感じですか??
    お母様の性格的に先に連絡した方が負けみたいに思ってそうですね!笑
    私の母もそういう感じです

あー!!!!!めちゃくちゃわかります😂😂😂😂😂
    私の母は自分のやってることが1番だと思ってるので、よその家を見て
    あの家は庭の手入れやらないからきっと家の中も汚いんだなとか
    旦那のお金で生活してるみたいだけど旦那が死んだらどうするの?
    とか母の友達の悪口よく言ってます笑

• 9月24日

退会ユーザー

うわー!同じです、、。よその家見て勝手に比較してますよね💦
    しかも結婚した男の人のワイシャツがシワシワだと、『あー、あそこは奥さんがそうゆうことやっていないんだなぁ、、』って思うみたいです。。

そうゆうことを私が結婚した際、つらつら述べて、そうゆうふうだからアイロンがけもあんたがやってあげて当たり前と言われ、男の人なんて気づかないんだから、シワシワだったりボロボロなのを放置するのは奥さんがちゃんとしていないからだ。と言ってました。たとえ育児で忙しくても。

縁を切るというか、、連絡を絶ってます。すると向こうから電話かかってきて、『私あんたになんかした?』と逆ギレモードで聞かれたので、正直に昔つねられたり、閉じ込められたりした。と答えたら、泣き出して、ごめんねと言われました。

しかし、つねられたり閉じ込められただけではないことは言っていません。上記のような私の父がたとえアル中だとしても見下すこと、陰口をいうこと、自分が言われたことなどをつらつら言うと、沢山ありすぎるので、この人死んじゃうかもって思ったので、やめました😂

• 9月24日
  • ママ

ママ

同じですね🤣
    私の母もそういうのは女がやるという人なので💦💦

よその家見て、あの洗濯の干し方はないでしょとか
    お花一本も植えてない。とか
    自分が全て正しいという感じの発言で聞いてる方が疲れます😔
    他と比較しても仕方ないですよね。

電話かかってくるんですか!笑
    子供がいることは話しましたか?

自分が悪いと思ってない、自覚がないんですよね。。
    泣き出してごめんって言われて、自分にブレーキかけられたs41さん素晴らしいです😖‼️

• 9月24日