※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん⍤⃝
妊娠・出産

子育てや粉ミルクについて相談です 母乳と粉ミルクを使う予定です 粉ミルクは何がいいですか? お値段はいくらくらいですか?

お世話になっておりますm(._.)m
子育てと、どちらのカテゴリーが
良いのか分からず、こちらで質問
させていただきますm(._.)m

出産予定日まで、あと1カ月くらい
になりました!ベビちゃんが
産まれてからは、母乳で育てる
予定ですが、私がいないときや
母乳をあげれない状況のときは
粉ミルクも利用しつつ育てる予定
です(^-^)!なので、一応粉ミルクも
買っておかないと!と思うのですが
初めてなもので、なにを選べば
いいかが分かりません(ToT)/~~~
優柔不断なので、みなさんの意見も
聞きつつ、決めようと思います!

そこで…みなさん、粉ミルクは
どんなものを使ってますか?
もしくは、使ってましたか?
また、粉ミルクのお値段って、普通に
買うといくらくらいなのでしょうか?
実際に見たのは忘れちゃって
ネットで見たのと比較したいので
わかる方いらっしゃればお願いします(*´ω`*)

コメント

ママりん08

病院で使ってるものを買おうと思います。
産後、病院では母乳と混合でミルクも使うみたいなので、赤ちゃんが最初に飲んだものがいいかなぁーと思い

ぴーちゃん

最初は産院で使ってる粉ミルクのほうがいいですよ!
万が一、入院中にミルク足した時にアレルギー反応が出たら、アレルギーミルクになるので、粉ミルクは先に買わないほうがいいと思います😅賞味期限もありますし、開けたらひと月で使い切るか余れば捨てるしかないですし…
一か月までミルク足してましたが、小さいやつで間に合いました☆
ちなみにうちの産院は森永押しだったのでE赤ちゃんを使ってました!
他よりも少々高めですが、母乳に一番近い成分だと聞いていたのでそれにしました!
三カ月過ぎてから、預ける時のミルク用にははぐくみにしてます!

deleted user

病院では、森永すくすくでした
退院してからもしばらくは、すくすく使ってましたが高いし、和光堂ミルク評判いいとネットで見たのでそれから和光堂でしたずっと

ゆんゆん⍤⃝


なるほど!それもそうですよね!
病院で粉ミルクの飲ませ方も
指導ありますよね( ̄O ̄;)!
すっかり頭になかったです…

ありがとうございますっ!☆

ゆんゆん⍤⃝


確かにそうですねっ( ̄O ̄;)!
病院でミルク指導あること
完全に忘れてました…(ToT)
買ってしまう前に質問して
良かったです!病院のミルクを
使って、それから買い足す
ことにします(*^^*)!
ありがとうございました!☆

ゆんゆん⍤⃝


なるほど!病院は森永推しが
多いようですね(*^^*)
私もとりあえず、病院のミルクを
使ってみようと思います!

和光堂のミルク…
初めて聞きました!←何もわからないもので(ToT)
参考にさせていただきます!

ありがとうございました!☆