※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期で陰部のかゆみがあり、おりものシート使用でかぶれた可能性。かゆみの原因はシートかも。おりもの多くて下着がすぐ汚れる。健診前にアドバイスを求めたい。

妊娠初期、陰部のかゆみに困っています💦

体外受精をし、ずっと膣剤を使用していたので、二ヶ月ほどずっとおりものシートを使っていました。
そのせいでかぶれたのか、最近おりものシートを使うとすごくかゆいです💦

カンジダなどの可能性もあるかもしれませんが、おりものシート無しにするとかゆみがマシになるので、シートが原因かな?と思っています😥

しかし、膣剤の使用は終わったものの、まだまだおりものが多く、下着がすぐ汚れてしまいます。おりものシートが使えないとなると、こまめに下着を替えるしかないですかね?

一週間後に健診なのでその時相談しようと思ってはいますが、同じような経験された方に取り急ぎアドバイスをお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

rainbow

全然状況は違いますが💦私は産後に痛みがあった時に、赤ちゃん用のガーゼを折りたたんで(自分専用にして)
おりものシート代わりにあてていました😢

• はる

はる

なるほど〜!ガーゼ、いいかもしれませんね😳
    試してみます!ありがとうございます✨

• 9月23日

体外受精にて妊娠をしてますが、膣剤を使用してました😳💭
すごくおりものが増えますし、下着まで滲みたりしますよね😭😭
おりものシートでは対応し切れないくらいの量のおりものが出ていて、痒いと感じる時もあって、、、
私は生理用ナプキンを使用していました🙇‍♀️
それだと下着までおりものも染みないし、頻繁に変えれば私の場合は痒み等もなかったですよ!

• はる

はる

ほんと、おりものに悩まされてます😅
    生理用ナプキンの方が痒みマシですかね🤔?試してみます!ありがとうございます✨

• 9月23日