※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
その他の疑問

メルカリでifaceを購入しようかと思ってるのですがメルカリで売ってるの…

メルカリでifaceを購入しようかと思ってるのですが
メルカリで売ってるのは並行輸入品、
つまり偽物ということですよね?

ifaceの偽物を使ってる方、使い勝手はどうですか?

本物のがやっぱりいいんでしょうか?

値段が安いので迷ってます。

コメント

アイママ♪

メルカリでiface買いました(^^)
使い勝手は悪くなくいい感じです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
使い勝手は、個人で違うかもしれませんが、私は気に入ってます(*´ω`*)
並行輸入品=ニセモノってわけではありませんよ(^^)
一部では、ニセモノの物もありますが(>_<)

正規代理店を通さずに輸入した商品です。
--------------------------------
並行輸入のメリット

並行輸入をした輸入品には、独自の商品である点で大きなメリットがあります。正規代理店が販売している品は、企業の利益率などが勘案されているため数に限りがあります。つまり日本にはない品が多数存在しているのです。並行輸入では、そういった希少価値のあるものの国内需要を満たすこともできるのです。また、価格も安価となります。もともと「並行」の意味は、輸入ルートが二つ並行することに由来します。「並行」輸入ルートで、価格競争や輸入品の多種化がすすめば消費者にとってもメリットが大きいのです。

並行輸入のデメリット

一般的に、価格が安いのが並行輸入品のメリットですが、一方で返品や購入後のメンテナンスなど、アフターケアが不十分な場合が多いというデメリットがある。つまり正規業者は、そのようなアフターケアサービスにかかる費用も勘案して、価格決定をしているのであり一概に「並行輸入=安価=お得」というわけにはいかない。また正規代理店が並行輸入した品をメンテナンス拒否といった差別的取り扱いを行う場合も多いそうです。(独占禁止法上違法な行為になると言われています)。さらに近年では、並行輸入と称して偽造品を販売しようとするなど、主にネット通販などで問題が発生しています。

tarapi

とはいえ、やはり
ヤフオクやメルカリは、並行輸入と謳っての偽物が多いです。
並行輸入といえば、偽物を売るときの謳い文句と言っても言い過ぎではありません。
なぜなら私もよく中国のサイトから輸入して販売していますので(最近メルカリの摘発をよく見かけるので偽ブランドには手を出しません)
そこで見た様なものがたくさん
出品されています。
ifaceもそのサイトにてたくさん出回っています。

とりあえず、メルカリのトップ画像が実物でないもので、プロが撮った様な写真の物はあきらかに
中国からの輸入と言っても過言ではないと思います。

ただ、偽物とは言えスマホケース位なら割と本物と変わらない見た目や質だったりするので、
安いなら買ってみてもいいかもしれません。
私も欲しいなと思ってました。

ただあきらかに偽物とわかって購入している場合も(販売にとどまらず)購入も一応犯罪といえますのでご注意下さいませ。

メルカリで買ったの使ってます!上の子に投げられたりしてますが壊れにくいですよ!電源・音量ボタンは押しにくいけど、そんなに使わないので問題なしです♩