※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

初期胎児ドックの予約時期やゆたかマタニティ超音波クリニックの人気について相談しています。胎児ドックの受診時期や体験について教えて欲しいです。

胎児ドックについて教えてください✨

初期胎児ドックを受けた方何週くらいで予約されましたか?

ゆたかマタニティ超音波クリニックというところで受けたいと思っているのですが、人気らしく予約のタイミングを迷っています💦
ちなみに今は7週くらいかなぁと研修医の先生に言われました😅
HPには11~13週くらいで受けるのが良いと書いてあったのですが、もっとハッキリ週数分かってからじゃないと予約出来ないですよね?😢

また胎児ドックを受けてみて良かったですか?😊

教えて頂けると嬉しいです☘️

コメント

も

8wの時予約しました。
12wで予約とれました👍
ただ予約のタイミングとしてはどうなんだろう...病院によりますよね。
中にはカウンセリング必須の所もあるようですし。
受けるって決まっていれば、7wですし早目に予約した方が良いと思います!
胎児ドック、私は受けて良かったです✨
妊娠検診受けてた病院が結構ざっくりというか...適当な感じがしてしまったので💦
ただ勿論ですが、受けた後結果についてどうするか夫婦でめっちゃ話し合いました💭

• も

❌受けた後〜→◎受ける前に結果によってはどうするか...です

• 9月23日
  • すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    やっぱり早く予約した方が良いですよね😭
    今回と次と研修医の方にみてもらってて全体的に曖昧で週数もハッキリしないのですが、1度受けるクリニックに電話してみようと思います💦
    結果についてどうするかはしっかりと話し合いしてから行こうと思います☘️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

先日予約の電話をした際に、
初期胎児ドックは12w4d〜たしか13w6dの間で予約を取ってくださいって言われました!

9週後半の時に電話しましたが普通に予約取れました🙌🏻✨

• すもも

すもも

9週でも予約した方とれるんですね😊‼
    少し安心しました🌼
    ありがとうございます😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したのも本当に数日前です😊
    結構空きありましたよ✨

ただ、現時点の週数は分かってからじゃないと予約とれないかもしれないです💦

• 9月23日
  • すもも

すもも

良かったです💓

それはそうですよね😣受ける週数が決まってますもんね😭💦
    来週も病院ですが次は10月からはじめましての研修医みたいで…
    でも早く予約したいですし週数しっかり確認します😂‼

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私はたまたま空いてたので、12w3dに予約して、12w5dに初期ドッグに行きました💞コロナもあり、旦那も初めてのエコーで、受けるまでは旦那もうーんって感じでしたが、実際赤ちゃんを見てしっかり説明もしてくれて、私はとっても満足で、旦那も初めてのエコーでうれしそうでした❣️❣️

• すもも

すもも

コメントありがとうございます💓
    結構ギリキリでも取れることあるんですね😆
    私もやっと週数がはっきりと分かったのでさっそく予約しました🌼
    旦那さんが嬉しそうだったとお聞きできて良かったです💕

• 10月4日