※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

右足の浮腫みがひどく、痛みを感じています。マッサージや足を上げると改善するでしょうか?左足は問題ないので、病院での確認が必要か迷っています。

妊娠37週の経産婦です!
一昨日位から、右足の浮腫が酷く、パンパンでサンダルもキツキツ💔歩くのが痛いです。
マッサージや足あげて寝てれば大丈夫ですかね?
左足はいつも通りです!右足だけが浮腫んでます。
病院に確認した方がいいか悩んでます。

コメント

むくみとか、検査の時に見てもらえますよね😊言われてなければいいのかなと、、。わたしも足を上げて寝たり、旦那さんがマッサージしてくれてました😂

• ちゅん

ちゅん

検診の時には浮腫は出てなかったので。検診がまだだから、それまでに病院に聞いた方がいいのかなと思ったんですが。
    こんな浮腫出たの初めてなので🙄

• 9月23日
ママリ

お風呂でお湯よく当てて、マッサージ、足上げる、着圧ソックス履いて寝るとだいぶ違います!
先週同じく足パンパンになってしまったんですが上記のやったら2、3日で治りました😂

• ちゅん

ちゅん

温めたりしたんですが、今日全然良くなってませんでした😭
    着圧ソックス良いみたいですねっ💗

• 9月23日