※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で流産経験あり、バイアスピリン処方。同じ経験の方いますか?希望が持ちたいです。

2人目不妊で体外受精してます。
これまで5回卵を戻し、3回陰性、1回初期流産、1回化学流産しました。
体外受精受精する前に一度自然妊娠しましたが、それも初期流産でした。

杉ウィメンズクリニックで検査をしたところ、生理5日目から妊娠35週までバイアスピリンを飲み続けることになりました。血栓ができやすい体質で、子宮内膜やのちの胎盤に十分に血液が行き届きづらいようです。
もしかしたら私のせいで赤ちゃんダメになっていたのかと思うと、本当に申し訳ないです。
娘の時も初期に出血が続き、危険だったんだと分かり、次妊娠できたら絶対に出産まで辿り着き、抱っこしてあげたいです。

なんだかんだで前おき長くなりましたが、私のように移植しても陰性が続いたり流産したことがあるけれど、バイアスピリンを飲み続けて、無事出産した方いらっしゃいますか?
次が最後の移植と思っていて、希望が持ちたいです。

コメント

バニラ

まだ出産まではいってませんが8ヶ月までアスピリン飲んでましたよ😊💓

私も着床確認後すぐに成長が止まってしまったりありましたが、今回は順調に育ってくれています✨

何週になっても生まれてからも心配や不安続くと思いますが次の移植がいい結果になりますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️35週なのですね。赤ちゃん抱っこするまでもう少しですね😍
    とても希望が持てました😊
    元気な赤ちゃんが無事産まれますように❣️

• 9月23日