※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
産婦人科・小児科

福島市の産婦人科について、初めての場所で不安を感じている方がいます。本田クリニックに通っていた経験があり、近くのクリニックを検討中です。いちかわクリニック・ささや産婦人科・明治病院・新妻産婦人科などの情報を知りたいそうです。

福島市の産婦人科について聞きたいです!

現在2人目妊娠が分かりまして、産婦人科をどうするか迷ってます🤔
1人目や、流産した時は本田クリニックに通って居ましたが、その時から引っ越して住んでるのがイオン方面なので近い所にかえようかな?と思って色々見てたのですが、初めての所に行くのが不安で情報欲しいです!💦


多少遠くても本田クリニックの方がいいのか、
いちかわクリニック・ささや産婦人科・明治病院・新妻産婦人科あたりでいいところなど知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンの近くにお住まいならいちかわがいいのかなーと思います👧わたしもいちかわで産みましたが本当にいいところでした😆

  • とむ

    とむ

    返信遅くなってすみません💦
    どんなところが良かったですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんとおやつめちゃくちゃ美味しいです😚なにより助産師さんみんないい人でした。コロナ前でしたが陣痛中も結構そばに来て腰さすってくれたりすごく感謝しかないです👶

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    そうなんですね!
    優しい!
    本田のとき陣痛中ほぼ放置でした😭タイミングか知りませんけど笑

    • 9月24日
あらゆか

1人目め2人目もささやで産んでいます。
どんなことが知りたいですか?
分かる範囲でお答えしますよ😊

  • とむ

    とむ

    返信遅くなってすみません💦
    先生や看護師さんの対応や金額とかはどうでしたか?

    • 9月24日
  • あらゆか

    あらゆか

    検診はコロナが流行ってから予約制になりました。
    私はコロナが流行る前に出産したので予約制になってからの待ち時間は分かりませんが💦
    先生は口数が少なく、淡々と診察されますが、こちらからの問いかけにはきちんと答えてくれます。
    看護師さんや助産師さんは優しいですよ😊
    6月から部屋代が値上がりしましたが、ささやは安い方だと思いますよ!
    他の産院よりも入院期間が長いですし、いろいろ処置したり、お薬が処方されたりすると、跳ね上がってしまいますが💦

    本田も良いところですよね😃
    私の周りでは本田で出産される方が多いです。
    知人は体重管理や母乳推進が辛かったと言っていました。
    ささやは体重管理は緩く、混合OKなので母乳押しはそこまでではなかったです。

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    先生口数少なくても看護師さん助産師さん優しいといいですね!
    値上がりしたんですね🤔

    本田でしたが体重管理や母乳推進あんまり感じなかったです🤔
    おっぱいあげる時間はありましたが気になるほどじゃなくやり方学ぶ程度で、退院の時には粉ミルク2缶くらい貰ったイメージです!

    • 9月24日
息子に溺愛母親

私も二人ともささや産婦人科で産みました!😊とってもいいところですよ!😊

ちなみに小児科はいちかわクリニックに行ったことがあるんですけど、先生に八つ当たりされたのでもう二度と行きません💔

  • とむ

    とむ

    返信遅くなってすみません💦
    ささや産婦人科はどんなところが良かったですか?

    八つ当たりなんてされたんですね💦
    いちかわクリニックは別な投稿で目が悪くなってきてるとかあったのでどうなのかな?って思ってました💦

    • 9月24日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    ささや産婦人科は値段が安いです!二人目を今年の6月に計画帝王切開で出産しましたが、手出し12万くらいでした!入院は一週間で!😊
    個室は最低ランクが2,200円でした!😊
    あとは助産師さん達がとっても優しいです!😊食事もとっても美味しいし、おやつも手作りで美味しかったです!😊

    4年前ですが、子育て初心者の私にはこたえました💔

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    そうなんですね!
    帝王切開でも12万なんですね🤔
    ささや産婦人科はみてると評判いいですね!
    ご飯美味しそう🤤

    • 9月24日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    そうです!😊
    安いと思います!
    とっても美味しいです!😊

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    豪華🥺
    ちなみに部屋とか院内は綺麗ですか?

    • 9月24日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    これは退院の前にでる御祝い御膳です!😊❤️

    院内はとてもキレイですよ!外観は古い感じですが、中はキレイです!😊
    受付の人も優しいですし😊
    部屋もキレイです!毎日掃除の方がきてゴミ集めたりベッドのシーツ取り替えたりしてくれます!

    • 9月24日
三兄弟母ちゃん

2人目、3人目をささや産婦人科で産みました😆✨

  • とむ

    とむ

    返信遅くなってすみません💦

    ささや産婦人科どうですか?

    • 9月24日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    先生は無口ですが
    こっちから質問とかすれば
    ちゃんと答えてくれるし、看護師さん、助産師さん、みんな優しくていい方です😊✨
    入院中のご飯もおやつも美味しいです😆💕

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    そうなんですね!
    優しいと行きやすいですよね☺️
    ちなみに1人目は別な所だったんですね!そこと比べてどうでしたか?

    • 9月24日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    1人目は里帰り出産で会津中央病院って所で産んだんですけど、ご飯は病院食って感じで💦💦
    個室にしたんですけど、高かったです🙄
    ささや産婦人科は最高でした😊👍

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    やっぱり産婦人科だとご飯美味しいんですかね?笑
    本田もご飯は美味しかったです!
    産後は食欲無くて美味しく感じませんでしたが😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ささやと新妻で出産しました。
かなり前なので情報古いかもですが。。
ささやは先生は無口ですが分娩の時テンション高かったです。笑
無痛分娩で個室、子供が4日間保育器で手出しが10万程でした。看護師さんや助産師さんいい人でしたよ!
新妻は3年ほど前に出産しましたが内診台が自分で登って足を広げて乗せるタイプで驚きました。
先生穏やかでスタッフの方もいい人でした!和痛分娩で手出し3万でした。新妻は部屋がホコリと湿気っぽくて赤ちゃんに着せられる服がかなり着古したようなのでまたまた驚きました。。。

  • とむ

    とむ

    そうなんですね!
    分かりやすくありがとうございます☺️

    分娩時テンション高いは笑います笑
    見てると新妻デメリット(?)多いんですね🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに料理はどちらも美味しかったです!
    値段的には新妻安いんですけどね。。もし次があるなら私はささやに行きます!笑

    • 9月24日
  • とむ

    とむ

    情報ありがとうございます!
    参考になりました☺️💕

    • 9月24日