※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院までの交通手段について相談中。タクシーは遅く、母の車も考え中。迷っています。

産院まで車で片道20分ぐらいです。
前に旦那がタクシーを呼んだことがあるのですが
私の住んでいるところは田舎で
道も複雑です。😖
電話で呼んでから来るまでに30分もかかりました。
しかも道が分からないから大通りのバス停まで来てくれと言われてました。
ちなみに陣痛タクシーは無いです。😵

そう考えたらもし前期破水してしまったとして
約1時間産院に着くまでかかるのですが大丈夫でしょうか。😭

しかもタクシーの台数が少なく、直ぐに行けるタクシーがないと言われた方もいるそうです😭😭😭
破水したので
と言うと断られるということも聞いたことがあって怖いです😱

私の実母は一般道路で片道50分、
高速に乗ってくれれば30分ぐらいで私の家に着きます。
タクシーと同じぐらいです。

もしかしたら母に来てもらった方が早いのかな。と
考えたりします。
タクシーを呼んで母も呼んでもし母の方が産院に早く着く可能性があったりしたら迷惑かけてしまうなと思いました。

みなさんならどうしますか?😭

近くに頼れる人もいないです。

コメント

ふじ

お母様が👣さんの所に泊まりに来るか、👣さんがご実家に帰るかはダメなのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応予定日の1週間前ぐらいからは泊まりに来てくれますが、たまたま張りがあって心配になって、
    もしも。のことを考えて質問してみました😫❗

    父の仕事の関係でコロナのことも考えて実家に帰るのは良くないなと思ってまして😭

    • 9月23日
  • ふじ

    ふじ


    なるほどですね…
    もういざ!と言うときは救急車を呼ぶとかですかね?🤔

    私も先日出産したのですが、病院に電話した時📞「救急車も呼べますがどうしますか?」と聞かれました。
    呼ばなかったですが…

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もういざとなったら救急車ですね❗
    私はたまたま産院なのですが、救急車では来れないですって言われて困ってますが、本当にピンチだったらこの命を優先に救急車しかないですね😳

    • 9月23日
🍍🤍

私 1人目のとき破水してから
病院に着いたの2時間後でした 💦

旦那が 夜勤で1時間家にいて、
そこから 病院まで 片道1時間でした 💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    産院に 約2時間かかるかも❗など連絡入れましか?😖

    • 9月23日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    何も言わず ただ 旦那が夜勤やから
    少し時間かかるかも😭と言いました!
    なるべく早くきてね〜!!って
    言われましたよ 😌

    ちなみに 病院ついて 3時間で
    産まれました 🤍

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね❗
    参考になります🥺ありがとうございます😌

    3時間!スピード出産ですね😳

    • 9月23日
Rmama

私は、産院まで30~40分かかります。
陣痛タクシーあって登録はしてますが
そのタクシーが家まで早く来れても30分くらいはかかると…
担当医と助産師に相談した所、
家住宅の5階で階段のみだし
その時は救急車呼んで!って言われました(笑)💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はやり1度産院に相談するしかないですね😂そろそろ助産師外来があるのでそこで色々聞いてみようと思います♡

    • 9月23日
  • Rmama

    Rmama

    聞いてみてもいいかもですね💦
    いざって時が不安ですよね😭

    • 9月23日