※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
ココロ・悩み

34歳の母親が脱毛に興味があり、情報不足や毎日の忙しさで悩んでいます。カミソリで剃るのに疲れ、同年代の脱毛経験者の話を聞きたいそうです。

34歳3児の母です。
この歳でものすごーい今更ですが、脱毛に興味があります。
元々毛深い方でやりたい気持ちは強かったのですが、結婚・出産などがダラダラと続き行く機会を失いました。
永久脱毛といっても本当に永久ではないとか聞いたり、高額だったり、周りでやってる人があまりいない、ナドナド・・・情報不足なこともあり、若い頃にやる勇気がなく今に至ります。

なんだかんだカミソリで剃って今までやり過ごしてましたが、毎日毎日3人の子育てに追われて余裕がありません。
剃り忘れて子育てサークルに参加し、地べたに座った時に足首からひょっこり長芋(笑)が出てきて恥ずかしい気持ちになったり。
これまた脇を剃り忘れて袖が短いTシャツ着てしまったり。
歳を重ね、毛も気持ーち薄くなってきたせいか余計に油断してしまいます。

今更海でビキニでも着て思いっきり泳ぐわけでもないのでこれまで通りカミソリでやり過ごすかどうか悩んでます。
こんな歳で脱毛通うのおかしいですよね・・・
もし同じくらいの歳で脱毛通い出したよ!という方いたらお話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

私は社会人なりたての頃にやりましたが、かれこれそこから10数年、脇と腕とすね、あとVIOをやってます☆
完了してますが生えてきてませんよ😄
かなり楽です!
今は自宅でできるものもあるし、ストレスレスです😄

おかしくないですよ!!
私はキャンペーンで脇とVラインだけ10代で脱毛しました!
同じく育児に追われ腕や足のムダ毛は私は放置でした😂
家庭用脱毛器を去年買って自宅で脱毛してますが腕や足はもう無くなりましたよ✨
サロンに通うのも疲れますし自宅でしてみるのはどうですか?😆

クロちゃん

全然おかしくないですよ!
独身時代、脇と腕の永久脱毛しましたが、薄くはなりましたがまだ生えてきます。

私も子ども産んでから、時間がなくて放置しちゃってますが、やっぱり毛がなければ楽ですよね!

行ける時間があれば行きたいです!

ぽむ

わたしも同じで、30過ぎるまで興味なかったのですが最近すごくきになりだしました!
でも、通うのは大変だしお金かかるので思いきって家庭用脱毛機買いましたよ!ケノンです。
まだ一ヶ月なので効果はこれからですが、、