※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供の食事拒否に悩んでいます。食べさせ方がわからず困っています。

子供がご飯食べない時の諦めどきっていつですか?😣
最近、3口食べただけで嫌々と言い泣き出します。
椅子から下ろしてもなにが気に入らないのか、そこからずーっとぐずり倒します。
また気を取り直して食べさそうとしても、また同じ現象が起きます。料理を変えてみてもダメです。
甘いのは好きで食べるのですが。
標準よりも体重は少なめをずーっときてるので、食べさせたくていつもなら追っかけ回して食べさせてたのですが、もうそろそろ食事はきちんと椅子に座って食べて欲しくて追っかけてまで食べさすのやめようかなと思ってます。
息子はまだ言葉も喋らないし、もともとそんなに食べることに執着がないので、お腹すいたアピールもしないです。
下手したら三食抜いてもなにも思わないんじゃないかとすら思ってしまいます。
どのように食事を取らせるのがベストなのでしょうか?
今もせっかくオムライス作ったのに、全然食べず、
納豆ご飯に変えても食べず、
泣き止みもしないので、洗面所のストックいじりが好きなのでそこで遊ばせたら泣き止みました。
なんだか疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

もうぐずったり捨て始めたらもうおしまいにしてます。
体重もギリギリですが気にしてないです😅😅

•  めろちゃん

めろちゃん

結構あるあるですか?😩うち最近、それが酷くて、息子もなにがいやのか、スプーン投げたり、皿を吹っ飛ばそうともするので、本当毎回切れそうになります😩そのあとおやつに捕食与えてますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

与えてません!

遊びながらご飯口にしてます

私の子は要らなくなるとんっ!ていいながらお皿出してきたりカンカン机にぶつけるのでそれが始まったらもうおしまいと言ってます

私もキレそうになります😅😅
    わざと足あげたり凄いですw

• 9月23日
  •  めろちゃん

めろちゃん

うちと一緒ですー😅うちも足を机の下らへんから突き上げて机傾けさせようとするんです😫😭私も潔く切り上げてみようと思います😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

曲線内なら嫌がったら終わりでもいいかなって思います😊曲線外れてる場合は、保健センターとかで栄養士さんとかに相談して様子を見てもらいながらどこまでは頑張って食べさせてどこからはもういいやってするか考えてくといいかなと思います。
よく食べる安牌のお守り食材を必ず添えとくのもありかなと。甘いの好きならサツマイモ、かぼちゃ、バナナとか食べますか?
うちは1歳前半頃はハイチェアは動きたがりやすく、ローチェア(普通の座卓と椅子)に変えたら座り続けるようになりました。そういうのを変えてみるのもありかもです!

眠そうならば、お昼をもっともっと早めてはどうですか?うちの保育園、2歳クラスまではお昼を11時15分に食べるので、家でもお昼はその時間にしてます!食べたらすぐお昼寝です😊