※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ただの愚痴です😣 義母は義姉の誘いがあると、私達の約束より、そっち…

ただの愚痴です😣 義母は義姉の誘いがあると、私達の約束より、そっちを優先して選んでしまう💨😤一昨年、義実家になんて私達は同居しないのに、義母が人一倍うるさく言ってたから、仕方なく私達もようやく休み取って、その日に合わせて挨拶回りの準備してれば、前日になって、義姉がみんなで義実家に遊びに来るってなり、私達の挨拶回りを後回しにしようとして、私は旦那さんにぶちギレ、「こんなに大事な用事を自分の勝手な都合で後回しにしようとするなら、私はもう行かないから」って言いました💦 「その辺は義母が義姉に今日は挨拶回りしないといけないから」って断らなければいけないことなのに💦 今回の連休中は連休中で、またお姉さんは、義両親にサプライズって形で私達が墓参りに行こうとした日、みんなで出掛けてる始末だし💦😤 私からしたら、義姉には「義両親は私達を犠牲にしてまで優先して勝手な事してるんだから、義両親が倒れただの、入院したってときも真っ先に駆けつけて介護しなさいよ」って気分になってしまいました💧 しかも義母は何を勘違いして言ってるのか、私達は仕事なのに、その日に「明日うちに来るんだよね?」って意味不明の電話💧😞 旦那さんが「仕事だから行かない」って言えば、料理も作ってたんだか、ぶちギレた感じで話の途中で切られたらしい💦 しかも、私達に作ってた料理を次の日義姉の家にわざわざ持って行ったとのこと😣 義姉に行く距離と私達の住んでる距離同じくらいなんだから、普通私達に持って来るのでは?って思いましたが😥 私には嫌がらせに私達には持って来なかった?としか思えない行動でした💦こうなった以上、義両親が具合悪くなったら、施設行き決定だなって思った出来事でした😳 読みずらい内容ですみません😣💦⤵ ここでしか吐き出すところありませんでした💧 少しでも共感してくれたら幸いです💦

コメント

pooh

やはり、義母も、
嫁より、娘のが好きなんですよね💦

うちは、義両親と同居ですが、
義姉家族が来る時は、何か他に予定あっても、キャンセルさせられますよ😓
娘が1番好きなんです。
うちも、同居してますが、介護は絶対にしません。

• みー

みー

返信ありがとうございました🙏💦 同居してる方に対して、尊敬しかありません💦😭 嫁より娘の方がかわいいのは当たり前っては心で思っていても、実際行動にうつされた事に正直、ここまでされるとおかげさまで介護する気は全くなくなりました😂

• 9月23日
  • pooh

pooh

そうですよねぇ💦
    嫁も、頭では分かっていても、
    あからさまな言動だと、腹が立ちますよねぇ😓

息子より、娘…
    嫁より、娘…

された事と同じように、これから、返せばいいと、思ってます。

• 9月23日