※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊活

排卵検査薬の使い方について質問があります。周期27日で、生理後10日から使う予定でしたが、今朝のびおりがあるため早めに使うべきか悩んでいます。濃い反応が排卵の兆候なのか、薄い反応が常に出る場合はどう判断すればいいのか、また2回使用するタイミングなども気になっています。

排卵検査薬についてです!よろしくお願いします🥰

今回初めてラッキーテストを買い込んで排卵検査薬使おうと思ってます。
昨日生理が終わって、周期が27日くらいなので生理初日から10日から使い始めるとサイトで見たのでそのくらいに使い始めようと思ったのですが、今朝のびおりが出ていたのでもしかして排卵早まるのかと思い今日から使うべきなのかと悩んでます💦

使い始めても排卵前じゃなくても薄ら反応が出ることがおおいとママリで勉強したのですが、濃くなったら排卵が近いという事なのですか?それとも濃くなってからでは遅いのでしょうか🤔
常に薄ら出るとしたら、どう読めばいいのか分からず…💦
それと排卵近くなってきたら1日2回使うといいとも見たのですが、どうなったら2回に検査薬使うのを増やしたらいいですか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

シングルママリ

濃くなったら排卵日が近づいてますよ~ていうサインなので
その頃にタイミング取れば大丈夫だと思います!💪🏻😌
私もまだ使い始めたばかりなので
2回使う時は、タイミング取れる日とかにしてます😅